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アフィリエイトサイトの作り方(レイアウト編)

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Facebook「いいね!」と「シェア」の違い

Facebookページとは?

Facebookページ「いいね!」を増やす有効手段【ファンゲート機能】

「Like Box(ライクボックス)」の設置でFacebookページへ誘導!

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相互リンク集

こちらではAMSサービスに相互リンクのお問合せがあったサイトをまとめています。

・元祖昆布しょうゆの中村醸造元
奇跡のリンゴを使ったアップルパイの販売

アフィリエイトサイトの作り方(レイアウト編)

アフィリエイトサイトのレイアウトの際に参考になるのは
コンビニエンスストアです。

一見関係のないようにみえますが
アフィリエイトサイトの作成にあたって学べることが沢山あります。

これから詳しくみてみましょう。

①直感的に探せるレイアウト

どこのコンビニでも窓側に本があるなど
レイアウトが似ているため、はじめてのお店でも
欲しい商品に迷わずにたどり着けるのではないでしょうか。

これはサイトのレイアウトや作り方に応用できます。

例えば、基本的なところでは
トップバナーを押すとトップに戻るとか、青色の文字はリンクにするとか、
閲覧者が慣れている当たり前のことを提供出来ていないと
サイト内で迷わせる原因になってしまいます。

②レジに向かうまでに計算され尽くしたレイアウト

コンビニではお店に入ってから、レジ(支払い)まで
非常に計算された作りになっています。

”本を買い、お茶を買い、お弁当を買い、
レジで支払い、その時にレジにあるお惣菜に目がいき
ついつい購入してしまう^^;

これを参考にして、レジ(成約)までスムーズに行けるような、
コンテンツのレイアウトにすることが必要です。

③途中で離脱しにくいレイアウト

コンビニでは出口は基本一つですよね。

出口が沢山あると、途中で離脱してしまう原因となってしまいます。
これを参考にサイトでも閲覧者が途中で離脱しないようにする仕組みも重要です。

レジ(成約)までの導線がきっちりしているか、
別サイトへのリンクなどで、途中で離脱するようになっていないか
改めてチェックしてみましょう。

また、サイトの場合はコンビニとは違って、閲覧者は目的とは違ったり
わかりにくいサイトだと思うと、ブックマークなどで、いつでも離脱出来るので、
閲覧者にとってわかりやすいしっかりしたコンテンツの提供も必要となってきます。

皆さまのサイトではいかがでしょうか?

購入(成約)に結びつく前に、お客様を逃がしていませんか?
一度サイトの構成を見直されるといいかもしれません。


アフィリエイト_コンビニ.jpg

AMS2FBPとは?

 AMS2FBPって何? 

AMS2FBP(AMS to Facebook page)とは、AMSで作成したホームページを
Facebookページに”自動出力”させるための専用アプリケーションです。

Facebookページ内に、コンテンツの一部として、
自分のホームページと連動したページが作成されるというスグレモノなのです!

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※AMSのAceプランご利用の方のみ対応しております。

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 なぜAMS2FBPが必要なのか? 

理由その1:Facebookページのコンテンツが増える。

Facebookページ内のページ数が増え、検索エンジンで上位表示されやすくなります!


理由その2:Facebookページからの集客を逃さない。

Facebookページ内のコンテンツとしてページが増えるだけでなく、ホームページへの誘導が可能となります。
Faceboookページのファンの人も公式ホームページを見る機会が増えるので、
ホームページ内での成約につながりやすくなります。


理由その3:AMS2FBPはとにかく簡単!

Facebookページ内のコンテンツを充実させようとすると、時間がかかる・技術もいる・コストがかかる・・・
など困りごとが多く感じられます。
しかし!AMS2FBPは、AMS公式Facebookページよりアプリケーションをインストールするだけ!!
あとは手順に従って進めれば、あっという間にAMSに対応するFacebookページが完成!
Facebookページ作成に時間とお金をかける必要なんてもうありません。

AMS2FBPを今すぐインストール!!
ams2fbp_image2.png

※AMS2FBPはAMSのAceプランをご利用の方のみ対応しております。

Facebookページとは?

 Facebookページって何? 


企業や著名人、アーティストやブランド、同好会などが、
ユーザーとの交流のために作成・公開したページを「Facebookページ」と呼びます。

見た目は個人で作成したFacebookと似ていますが、
「いいね!」ボタンが付いているなど、仕様が異なっています。

Facebookページごとのさまざまなコンテンツが用意されており、
[いいね!]をクリックしてこの Facebookページに参加することで、
Facebookページからの情報を自分のニュースフィードでいつでもチェックできるようになります。

簡単ホームページAMS
【簡単ホームページAMS】のFacebookページ

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 なぜ企業はFacebookページを作るのか? 


理由その1:ファンになってもらうための障壁が低い。

Facebookページの場合、ユーザがFaceobookページを「いいね!」することで
そのFacebookページのメンバー(ファン)になることができます。
ファンになってもらうために、メールアドレスなどの個人情報を入力してもらう必要はありません。
「いいね!」ボタンを押すという、たったワンクリックでファンになってもらえるのです。
この特性を生かせば、企業側はこれらのメンバーに対して最新情報やクーポン、
あるいはメンバー限定の特典を提供するといったプロモーションを行うことが可能になります。


理由その2:ファンへの告知が簡単に出来る。

Facebookページに情報や告知を流す場合、タイムライン上に書き込むだけで、投稿完了!
それだけで、ファンのニュースフィードに企業が届けたい情報をお届けできます。

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【1】facebookロゴや「ホーム」をクリックすると「ニュースフィード」が表示される。
【2】ファンの「ニュースフィード」にタイムラインに投稿された記事が表示される。

理由その3:拡散する力が強い。

Facebookページに投稿した記事を、ファンが「いいね!」や「シェア」することで
Facebookページのファンになっていない友人にまで、その情報を広めることができます。

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理由その4:拡散される情報に信頼感がある。

企業から一方的に情報を伝えるだけではなく、「いいね!」「コメント」「シェア」といった機能を介し、
「友達からの紹介」という形で情報が広がるFacebook。

知らない人からの「口コミ」よりも「友達からの紹介」の方が信頼度が高いのは間違いありません。
これは企業にとって、とても大きなメリットです。


理由その5:ポジティブな反応が見込める。

「いいね!」という表現であったり、「実名制」・「リアル友達制」などのルールにより、
否定的な意見が出づらい作りになっています。
ポジティブな反応がほとんどなので、企業のマーケティングにも活用しやすくなっています。

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 Facebookページ他にもこんなに良い事がある! 

検索エンジンに上位表示されやすい
今のところ、Facebookページは、検索エンジンの上位に表示されやすくなっています。
試しに、Googleで「気晴れ屋 平和通店」を検索してみると、
2位に気晴れ屋 平和通店のFacebookページが表示されています。(2013.2.7.現在)

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アンケート調査が簡単に行える
街角に立って足早に過ぎていく人を追いかけてアンケート調査をする必要なんてもうないんです。
友達やFacebookをいいね!してくれたファンに対して、下記のようなアンケート調査を行うことだって簡単。

アンケート調査の結果だけでなく何人のユーザに閲覧してもらったかも分かるので、市場調査にも役立ちます。

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 Facebookページをより広めてファンを獲得するには? 

Facebookページへの日々の投稿はもちろん、
ファンの心をつかむコンテンツを充実させることが重要です!

ファンゲート機能を使ったファンサービス
※2014/11/5のFacebookページの仕様変更(ファンゲート機能の終了)により、AMS2FGのサービスの提供を終了致しました。
ファンゲートとは、Facebookページのいいね!を押したメンバー(ファン)に対して最新情報やクーポン、
あるいはメンバー限定の特典を提供するといったプロモーションを行う機能です。

ファンゲートについて詳しくはコチラ

「AMS2FBP」を活用!
簡単ホームページ作成ツールAMSの「AMS2FBP」機能を使えば、Facebookページ内に、
コンテンツの一部として、自分のホームページと連動したページが作成されます。

これにより、Facebookページ内のコンテンツとしてページが増えるだけでなく、
ホームページへの誘導が可能となります。

Faceboookページのファンの人も公式ホームページを見る機会が増えるので、
ホームページ内での成約につながりやすくなります。

AMS2FBPについて詳しくはコチラ


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