簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

サイト内検索

写メール投稿機能 ※ACE/LEOプラン対応

(1)基本設定の画面を開く

0000011819.jpg

【基本設定】ボタンを押すと、基本設定画面が表示される。

==========================================

(2)メール投稿設定をする

mail_toukou2.jpg

「メール投稿設定」にて
①「携帯メールアドレス」にご利用中の携帯メールアドレスを入力する
②「送信先メールアドレス」の"toukou_13@amsstudio.jp"を
  ご利用中の携帯電話に登録する

③投稿先ページを選択する

【ご注意ください】
※「携帯メールアドレス」には、複数のアドレスは登録できません
※AMSで複数サイトをお持ちの方は、サイト毎に別々のメールアドレスをご登録ください
「~@amsstudio.jp 」からのメールが受信できるよう、必ず設定をご確認ください。
 設定方法はコチラ


==========================================

(3)【登録】ボタンを押す

mail_toukou3.jpg

これでメール投稿の設定が完了しました。

==========================================

(4)携帯電話から記事を投稿する

【投稿前にご確認ください】
写メール投稿を行うと自動的に「Web更新」され、インターネット上に公開されます。

 ※下書き中のページ(記事)を公開したくない場合は、「非公開」に設定をお願いします。
投稿する画像サイズは1Mbyte以下画像幅は1000px以下にて、ご準備ください。
 ※画像サイズ、画像サイズが大きすぎると、正常に投稿できない可能性があります。
携帯端末によって、添付した画像の向きが正しく認識されない場合があります。
 ※正しく表示されない場合は、撮影時の携帯端末の向きを調整しご対応ください。
アプリで加工した画像は、写メール投稿できない場合があります。
 ※投稿できない場合は、加工前の画像を投稿いただく、または、パソコンでの編集をお願いします。
絵文字を使用すると、投稿できない場合があります。
 ※投稿できない場合は、絵文字を削除し、改めて、お試しください。
iPhone の場合、画像を添付してから本文を入力(画像の後ろに本文を入力)します。
 ※本文を先に入力(本文の後ろに画像を添付)すると、画像が投稿されない場合があります。
iPhone の場合、文字化けにより、正常に投稿できない可能性があるため、
文字化け対策(送信時の文字コードをUTF-8に固定)をおすすめします。
参考サイト:iPhoneでメールが文字化けする原因と対処方法(※外部サイト)



携帯電話の送信画面
mail_toukou4.jpg

携帯電話から、送信先メールアドレス[toukou_13@amsstudio.jp]に記事を投稿する
(画像の投稿は、1回につき1枚のみとなっております)


「投稿完了」の自動送信メールが届いたら「Web更新」待機の状態となり、
5~10分ほどでインターネット上に公開されます。


※何らかの理由で投稿に失敗した場合は「投稿失敗」の自動送信メールが届きます。

==========================================

(5)ホームページ上に反映されたことを確認する

mail_toukou5.jpg

ホームページ上に記事が反映されているか確認します。

投稿された記事は、そのページが通常の記事タイプの場合、一番下に追加されます。
ブログタイプの場合、一番上に追加されます。


※投稿は、10分刻みで更新されます。(12時1分に投稿したら、12時10分に更新・反映されます。)