全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

簡単ホームページ作成ツールならAMS

ホームページを開設することはゴールではなくスタート

スタート男性.jpg

ホームページ完成後も、記事の更新やページを追加していくことは、検索エンジン(Yahoo!やGoogleなど)からの評価アップのために非常に重要です。

もし、あなたが検索エンジンだったとします。

A. 10年前に開設したが、それ以降全く更新せず、ページ数が少ないホームページ

B. 日々情報を更新していて、たくさんの有益な情報が詰まっているホームページ

同じジャンルのホームページだとすれば、どちらを検索結果の上位に表示させたいですか?もちろんBのサイトですよね。
閲覧者の立場でも、どちらが信頼できるホームページかというと、Bのはず。

ホームページの情報がずっと変わらないなんてことはまずないでしょう。
従業員数をはじめとする会社概要がずっと同じということもないでしょうし、新製品や廃版になった商品だってあるはず。

現在の検索エンジンは、日々、閲覧者に役立つ情報を追加したり、情報を更新しているホームページを評価し、上位表示してくれる傾向があります。

まずは、ブログページがオススメ!

まずは、AMSのブログ機能を利用して、記事を更新していきましょう。ブログの内容は、できるだけ自分のビジネスに関わる記事がオススメです。

「お客様の悩みをこうやって解消した!」とか「知ってて得する豆知識」など、閲覧者が「自分の悩みと同じ!」と共感したり、「とってもためになる」と、感心したりするような記事が特にオススメです。

ご自分のビジネスに関する情報は出し惜しみせず、自分のホームページに蓄積させていくことで、アクセス数アップにも繋がります。

また、AMSのブログ機能を利用せずに他社ブログを利用されている方がいらっしゃいますが、非常にもったいないです。
なぜならば、ホームページのページ数を増やすことは、最終的に検索結果の順位に影響してくるからです。

自社ドメイン(同じホームページの中で)でページを増やすということは、自社のドメインの「SEO資産を増やす」ともいえます。
「SEO資産が多い」ほど、検索エンジンに上位表示されやすくなり、アクセス数アップに繋がる傾向があります。

他社のブログサービスをどれだけ更新したとしても、ブログの運営会社のSEO資産が増えるだけで、自社ドメインのホームページのSEO資産は増えません。もったいないですよね。

下記にAMSのブログ機能マニュアルページをご案内しますので、よろしければご参考になさってください。

▼「ブログ機能」の設定と記事編集方法はこちら
https://v4-manual.amsstudio.jp/howto_blog.html

日々進化する検索エンジン

検索結果で上位表示させる手法のことを「SEO対策」といいます。
数年前の「SEO対策」は極端な言い方をすると、「いかに検索エンジンを騙すか」という手法がほとんどでした。
しかし、検索エンジンは常に進化しているので「検索エンジンを騙すSEO対策」は厳しく罰せられ、検索順位が大幅に落ちてしまうことも。

SEO対策をした結果、検索結果に表示されなくなったりするなんて本末転倒ですよね。
ですので、AMSでは「検索エンジンと仲良くするSEO」を推奨しています。

その中で重要なことは「閲覧者に有益な情報を提供するホームページを運営する」こと

つまり、閲覧者に役立つ記事の更新やページを追加していくことが非常に重要な要素になっています。

「検索エンジン」以上に「訪問者」を意識する

ホームページを公開すると、お客様からのお問い合わせだけでなくWEB業者やSEO業者からの営業電話も多くかかってきます。
しかし、検索エンジンが進化している現在、小手先のSEO対策は検索エンジンから厳しく罰せられる可能性があります。

もし、費用を払って「SEO対策」を行う場合は内容をキチンと確認してから行うことをオススメします。
昔流行った「被リンクによるSEO(意図的に他サイトからリンクを購入する)」など、検索エンジンを騙すような施策は逆効果になってしまいますので、ご注意ください。

今、SEOで大切なのは、検索エンジンを騙すことではなく「訪問者の役に立つ記事」や「お客様の声の更新・追加」などホームページの訪問者がいかに喜んでくれるかということを意識して運営を心がけることが非常に重要です。

訪問者を意識して、訪問者が長く留まるホームページを検索エンジンはキチンと評価してくれます。
遠回りのようで、それが一番の近道です。
「検索上位にしますよ」などの業者からの甘い誘惑には、くれぐれもご注意ください。

ホームページでお困りならAMSにお任せください。

  • 制作会社の選び方がわからない。
  • どの制作会社も費用が高額で手が付けられない。
  • 今のホームページが簡単に更新できなくて困っている。

などホームページでお困りではありませんか?
弊社AMSでは効果のある高品質なホームページを格安で制作いたします。
まずは料金やプラン内容、制作実績などを下記の画像をクリックして ご覧ください。

copy1696235529_banner_agency.png
キーワードでコンテンツを検索
sidebanner_ams.gif
AMSコンテンツ
AMSニュースアーカイブ
サイトPR.png
sidebanner_manual.gif
sidebanner_contact.gif

会社概要

社名 株式会社AMS
本社 石川県金沢市問屋町2丁目99番地
代表者 代表取締役 若林 雄一郎
会社HP https://amsstudio.jp/
お気軽にご相談ください
0120-55-4682
【受付時間】月〜金9:00〜18:00 ※祝日除く