全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

簡単ホームページ作成ツールならAMS

ホームページ効果アップのため顔写真を積極的に掲載しましょう


顔の見えない男性.jpg

ホームページ制作の時によくいただく相談が、「ホームページには顔写真を掲載したくない」というものです。
恥ずかしいですし、ネット上に顔を晒すのが怖いと言われる方もおられます。

閲覧者の気持ちになってみましょう

A.しっかり代表者や従業員の顔が出ているホームページ

B.まったく顔が出ていないホームページ

AとBで、同じようなことが書いてあったらどちらにお問い合わせしたいでしょうか。
圧倒的にAにお問い合わせしたい方が多いはずです。
顔が見えない相手とのやりとりって少し不安ですよね。
顔がわかるだけでもかなり不安感が減ると思います。

実際に、お問い合わせフォームに社員の顔を出したことで、お問い合わせや売上が大幅に上がった事例もございます。

「顔写真 信頼度アップ」などで検索すると、ホームページに写真を掲載することで効果がアップしたなどの事例や論文などの情報も見ることが出来ます。
ますます、ホームページに顔写真を掲載したくなるでしょう。

写真を掲載するなら笑顔で!

いくらホームページに写真を掲載するといいといっても、仏頂面の写真を掲載していたら逆効果にもなり得ます。
信頼性がアップ出来るように笑顔の写真を掲載しましょう。
「餅は餅屋」でプロの写真家に依頼するという方法もございます。

店舗への地図や住所等もきちんと掲載しましょう

自社の住所や地図などを掲載していないホームページを時々みることがありますが、閲覧者の気持ちになってみると「本当にこの会社存在するの?」とか「なんだか怪しそう......」と思われ、ホームページにいくらいいことが書いてあってもお問い合わせを敬遠する要因になることも。
掲載出来る情報は恥ずかしがらずにきちんと掲載する、これがホームページで効果を出す秘訣といえます。

この記事を書いた人
AMSスタッフ

加藤 忠お客様サポート・WEB集客

ホームページを持つことで、あなたのビジネスがもっと飛躍できるためのサポートを心掛けています。

夢は全国のAMSユーザーに会いに行くこと。


ホームページでお困りならAMSにお任せください。

  • 制作会社の選び方がわからない。
  • どの制作会社も費用が高額で手が付けられない。
  • 今のホームページが簡単に更新できなくて困っている。

などホームページでお困りではありませんか?
弊社AMSでは効果のある高品質なホームページを格安で制作いたします。
まずは料金やプラン内容、制作実績などを下記の画像をクリックして ご覧ください。

copy1696235529_banner_agency.png
キーワードでコンテンツを検索
sidebanner_ams.gif
AMSコンテンツ
AMSニュースアーカイブ
サイトPR.png
sidebanner_manual.gif
sidebanner_contact.gif

会社概要

社名 株式会社AMS
本社 石川県金沢市問屋町2丁目99番地
代表者 代表取締役 若林 雄一郎
会社HP https://amsstudio.jp/
お気軽にご相談ください
0120-55-4682
【受付時間】月〜金9:00〜18:00 ※祝日除く