簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

AMSニュース

簡単ホームページ作成ツール「AMS」の便利な使い方や新機能などを随時お知らせ

今日は、[学習塾ブリッヂ]様をご紹介します。

★ひとりひとりにあわせた学習プラン。長崎市の個別指導と集団指導なら学習塾ブリッヂ★

学習塾ブリッヂ

もしこの記事がお役に立てれば、下記ボタンから共有頂けると運営の励みになります。

今日は、[ワックス屋]様をご紹介します。
 
★洗車・ワックスがけ・車内清掃の出張サービスをいたします
 
お客様の車の停めてある所に出張して、停めている間に洗車・車内清掃・ワックスがけのサービスを行っています!

店舗と営業車のワックス号で頑張っています!どうぞよろしくお願い申し上げます!
 
サイトはこちら⇒http://wakkusuya.com/
 


ワックス屋600.png


もしこの記事がお役に立てれば、下記ボタンから共有頂けると運営の励みになります。

今日は、[エアラインスクール未来塾]様をご紹介します。
 
★客室乗務員、グランドスタッフへの高い合格率を誇る少人数制エアラインスクール
 
日本で一番低料金で、高合格率のエアラインスクールだと思います 。
2015年は新卒、既卒ともに100パーセントの合格率を出すことができました。
 
サイトはこちら⇒http://miraischool.com/
 


エアラインスクール未来塾600.png

もしこの記事がお役に立てれば、下記ボタンから共有頂けると運営の励みになります。

冬季休業のお知らせ2015-2016.jpg

もしこの記事がお役に立てれば、下記ボタンから共有頂けると運営の励みになります。

今日は、[コネクションズ]様をご紹介します。
 
★商品販売でスポーツ団体の活動資金調達のお手伝いをいたします
 
スポーツ団体の皆様必見! 物品販売でスポーツ団体の運営費・遠征費など活動資金調達を支援します!

頑張っている子供たちに、更に活発なスポーツ活動が行えるよう応援いたします!
 
サイトはこちら⇒http://sports-support.biz/
 


コネクションズ600.png

もしこの記事がお役に立てれば、下記ボタンから共有頂けると運営の励みになります。

今日は、[天方夜譚(scheherazade シェヘラザード)運命鑑定所]様をご紹介します。
 
★琉球四柱推命が、あなたの開運を手助けします
 
国内外合わせて35箇所(5大陸制覇)を旅したからこそ解る『人生に隠された法則と神秘!』
【世界はきっと一つになれる】と思える学問である占術をもって皆様の人生を来世を良きものへと導きます!
 
サイトはこちら⇒http://scheherazade-sicyuusuimei.com/
 


天方夜譚(scheherazade シェヘラザード)運命鑑定所600.png

もしこの記事がお役に立てれば、下記ボタンから共有頂けると運営の励みになります。


「Googleアナリティクス」とは、検索サービスの最大手、グーグル社が提供している無料のアクセス解析ツールです。無料とはいえ、専門用語も多くどこを見ればよいのか困ってしまい、活用できない方が多数いらっしゃいます。

ホームページを運営する上で、ホームページがどれくらいの人に、どんな風に見られているのかを知ることは、とても重要です。

難しいことは抜きにして、まずはログインして、最低限の情報を見ることから始めましょう。自分のホームページがどれくらい見られているか知るだけでも、結構楽しいものですよ。

①「Googleアナリティクス」にログインしてください。
http://www.google.com/intl/ja_jp/analytics/

※アナリティクスを使用するには事前の準備が必要です。初めての方は、こちらをご覧ください。

anaログイン.png


②ログインするとホーム画面が表示されます。ビュー(見たいホームページ)をクリックし、ユーザーサマリーの画面へ移動します。

アナリティクスホーム600.png


ユーザーサマリーの画面が表示されると、折れ線グラフや円グラフを見ることができます。ここまで辿りつければ、ホームページの現状を知ることができます。

③画面の右上で期間を指定します。基本的には、過去1ヶ月くらいの動向を眺めることをオススメします。


ユーザーサマリー600.png
 

Analytics(アナリティクス)が嫌いにならないための用語の説明

アナリティクスの画面を初めて見た時に感じるのは、『凄そう!いろいろわかりそう!』と、思うのですが、用語を一つひとつ見ていくと、意味がわからなくて、苦手意識を感じる方が多いと思います。

今回は、最低限覚えておいてほしい用語を3つだけ説明します。

ユーザーサマリー用語600.png

Googleアナリティクスでは、期間を指定してデータを表示することができます。

1日だけを指定すれば、1日分のデータ。
過去3ヶ月を指定すれば、3ヶ月分のデータが表示されます。
最初は、過去1ヶ月ぐらいを見ていくことをオススメします。

まず初めに、皆さんが聞き覚えのあるアクセス数という言葉は、アナリティクスでは使用されていません。
【セッション】【ユーザー】【ページビュー数】という3つの用語を覚えましょう。

1.セッション

訪問数になります。延べ何回ホームページを訪問されたかを示す数です。

あなたのホームページに【A】さんがやってきたら、セッションは【1】

【A】さんが、あなたのホームページのいろんなページを見ても、セッションは【1】のままです。1ページだけみて、他のホームページに行っても、セッションは【1】です。

補足となりますが、セッションは、ホームページで30分以上行動しないと、新しいセッションとしてカウントされます。

例1:【A】さんが【30分以内】に、あなたのホームページに戻ってきた場合は、セッションは【1】のままです。

例2:【A】さんが【30分をすぎて】、あなたのホームページに戻ってきた場合は、セッションは【2】になります。

同じ人があなたのホームページを30分以上空けて、何度も訪問してくれれば、セッション数はどんどん増えていくということになります。

その他にも、日付が変わるとセッションがカウントしなおされる、など細かなルールはありますが、まずはセッション=訪問数と覚えてください。
 

2.ユーザー

サイトに訪問してくれた人の数になります。
当然、セッション数よりもユーザー数は少なくなります。

【A】さんが、何度訪問してくれても、ユーザー数は増えません。

【B】さんが、訪問してくれて、初めてユーザー数は【2】になります。

補足として、同じ人が、異なる端末や異なるブラウザ(ChromeやExplorer)からホームページを見た場合、別のユーザーとしてカウントされます。

例:【A】さんが、1回目は会社のパソコンから見て、2回目は自宅のパソコンからホームページを見た場合は、ユーザー数は【2】となります。同じパソコンでも、違うブラウザからホームページを見れば、ユーザー数は増えます。

3.ページビュー数

訪問してくれた人が見たページの数です。

【A】さんが、あなたのホームページを5ページ見てくれたら、ページビュー数は【5】

【B】さんが、あなたのホームページを2ページ見てくれたら、ページビュー数は【5+2=7】になります。

あなたのホームページを訪れた人全員が、1ページしか見てくれないならば、セッション数=ページビュー数になりますが、2、3ページ以上見てくれる人もいると思うので、セッション数よりもページビュー数の方が、基本的には多くなります。

今までの用語を整理すると、以下のようになります。
 

    ユーザー ≦ セッション ≦ ページビュー数

この3つの中で、どの数字が重要なのか?ということは、分析の目的により異なります。
例えば、新しい訪問者を増やすことが目的のページであれば、ユーザー数を見ていく必要があります。
初心者の場合は、セッション数を一つの目安としてみてはいかがでしょうか?
 

初めてのアナリティクスは、いかがでしたでしょうか?


アナリティクスを使い始めると、その数字だけにこだわってしまう方がいますが、 アナリティクスは、現状や結果を知るための道具であり、数字を見れるだけでは、ホームページ運営の成功にはつながりません。

本当の意味で、ホームページを分析するためには、勉強が必要ですが、 ホームページ運営の第一歩として、まずは自分のホームページの状況を知り、どう改善していくかのご参考になれば幸いです。
 

最後に

「ホームページを立ち上げたけれど、お問い合わせが増えない」というお声をよくお聞きします。

ホームページは更新されてますか?とお聞きすると、みなさん一様にこう答えます。

「何もしてないけど、ホームページがあれば、お問い合わせがくるんじゃないの?」

残念ながら、ホームページは魔法のツールではありません。ひたすら訪問者を待ち続けていても、誰もその存在に気づいてくれることはありません。


お店でも会社でも、ひたすら待ち続けていてもお客様は来ませんよね? 名刺を配ったり、営業をしたり、広告やイベントをしながら、地道に認知度をあげていかないとお客様はやってきません。

ホームページも通常のビジネスと同じなんです。

より多くの方にホームページを見てもらい、みなさんのビジネスを知ってもらうためには、 パソコンやスマホの向こう側にいるお客様へ商品やサービスを地道にPRし続ける事が大切です。

ページや記事を追加し、アナリティクスで結果を見て現状を把握し、 再び記事の修正や追加を行い、現状を把握する。 繰り返し続けていくことで、少しずつ訪問者が増えていき、 その内の何割かが最終的にお問い合わせやお申し込みにつながります。
 

    ①訪問者が欲しい答えがあるページを増やしていくこと

    ②ホームページに来てくれた人がお問い合わせやお申し込みをしやすいように、ホームページの中身が整理されていること

    ③事例やお客様の声などの記事を増やして、誠実にあなたのビジネスの信用をあげていくこと

上記のことを常に意識しながら、一人の社員を育てるつもりで、あなたのホームページも大切に見守り大きく育てていってください。

サイト運営に役立つコンテンツ

ホームページに絶対に追加したい、お問い合わせアップに繋がるページとは?
ホームページ
からのお問い合わせを増やす7つの方法

こちらを実践しながら、アナリティクスで結果を確認してみてくださいね。

 


もしこの記事がお役に立てれば、下記ボタンから共有頂けると運営の励みになります。

こんにちは!AMSサポートセンターの松井です。
先日、うちのトイレが詰まってしまいました。普段起こらないトラブル。
近所の業者さんのホームページを何社か検索して、依頼先を決めました。
 
依頼先選定の決め手となったのは24時間対応と水道局工事指定店かどうかでした。
急ぎでの対応はもちろんですが、自宅に来てもらうので、信頼ある企業かどうかを重視しました。
 
結局は、電話前に何とか詰まりは取れたので業者さんに依頼することは無かったのですが^^;
この体験を通じて、ホームページは比較されるものなんだなと思ったと同時に、他社との違いや、自社が選ばれる理由をわかりやすく記載することは重要なんだなと改めて思いました。

ホームページの目的は?

 
ホームページを持つにあたっては、何か目的があって構築されたのではと思います。
 
AMSのお客様に共通する目的の一つが
 
「お問い合わせが欲しい」
 
というものです。
 
もしあなたのホームページがお問い合わせ目的のホームページだった場合、目的を達成できていますか?
 

ホームページのお問い合わせ数を増やす7つの方法

 
あなたのホームページは大丈夫?チェックしてみてください。
 

①トップページで信頼感を与え、自社の強みや他社との違いをパッと分かるように配置しているか

実績数や代表者の顔写真で、信頼感を。自社の強みは、選ばれる理由ともなります。
 

②ターゲットとなる閲覧者にとって読みやすい内容になっているか

専門用語を多用していて、わかりにくいページはNGです。誰が見ても理解できるようなわかりやすさを意識しましょう。
 

③ターゲットとなる閲覧者が検索するであろうキーワードが、タイトルタグ(SEO設定)にきちんと入っているか

タイトルタグの設定は、検索結果の表示順位に関係があります。サイト名だけは絶対にNGです。
 

④トップページから各ページへの導線がきっちり張られていて、行き止まりになっているところはないか

たとえば、コースの案内から料金表のページへの導線がないのはNGです。閲覧者に苦労をさせないようにしましょう。
 

⑤各コンテンツからお問い合わせしやすい導線になっているか

トップバナーに電話番号を配置したりやページ下にお問い合わせバナーを設置するなど、お問い合わせのチャンスは、絶対に逃さないようにしましょう。
 

⑥お問い合わせしやすいフォームになっているか

必須項目を最小限に絞り、入力エラーをすぐに知らせたり、安心してお問い合わせできるようなコメントもとても重要です。
 

⑦電話される方もいるので、全ページで電話番号が目立つ位置に配置されているか

フォームを入力するのが、面倒くさいと思う方も。お問い合わせの手段は、多い方が効果的です。
また、フォームの入力途中に諦める方もいるので、フォームに電話番号を目立つ位置に配置するのもお問い合わせ数を増やす方法です。
 
 
①~⑦のポイントを押さえたら、ターゲットに近い方にホームページをみていただき
 

問い合わせをしたいかどうか

読みにくい点はないか

フォームからお問い合わせしやすいかどうか

 
などを聞いてみるのもホームページ改善に大きく役立つ方法です。

効果が出たと喜びの声が続々!ホームページ初期制作代行サービス

 
これらを踏まえた、ホームページ初期制作代行サービスが大好評です。
 
プロがお問い合わせに繋がりやすいホームページをご提案し、構築いたします。
 
また、納品前に経験豊富なWebコンサルタントが、閲覧者視点で内部チェックも行っていることも他の制作代行サービスとの大きな違いです。
 
もちろんホームページのお問い合わせ数を増やす方法の①~⑦を踏まえた構成となっています。
 

効果が出たという喜びの声をたくさんいただいています!

 
実際にホームページ初期制作代行サービスを利用されて、効果が出たという声をいくつかご紹介いたします。
 

Selffish - セルフィッシュ 様

 
これまで数社の制作会社にHPを作っていただき、中にはHPを閉鎖してから3年間リース料だけを支払い続けるなどいろいろ経験しました。正直HP制作会社なんて依頼者がHPにどのような期待を込めているのか、なぜ制作会社を頼っているのかなどあまり真剣に考えていないと思っていましたが、ここはすべてにおいて違いました。他愛もない質問・要望でも馬鹿にせず真剣に考えて、置かれている状況の中で最良の方法で実現してくれました。何と言っても驚いたのは、アップした日に問い合わせ・注文が4件来たことです。今までのは何だったのだろう?今後もよろしくお願いいたします。
 

GARDEN CLOVER 968 - ガーデンクローバー  様

 
立ち上げて数か月で新規のお客様から依頼をいただく事が出来ました。驚きました!!これもAMS様のおかげです。ホームページの効果を身をもって体験できました。本当に嬉しいです。そして、ホームページがあると当社のアピールもできます。名刺交換だけでなく当社のホームページを見ただけで仕事内容を理解していただけるメリットがあると思います。友人・知り合いから、とても見やすいおしゃれなホームページだね!!と、よく褒められます。スマホ版までセットというのは、なかなかないと思います。そしてなんと言っても助かっているのは電話でのサポート対応です。ド素人の私にいつも優しく丁寧に教えてくれます。本当にありがたいです!!今後も施工事例などを増やしていきたいので、サポートでお世話になりますが、宜しくお願いいたします。

(運営4か月後にいただいた声)
お問い合わせも多く、急に訪れる人がいるため「まずはお電話でお問い合わせください」と追記するくらいです。嬉しい悲鳴です!ホームページを見てくれる人の評判もとても良いです。

現在お持ちのホームページでも、ホームページ初期制作代行サービスを利用できる場合がございます。詳しくはお問い合わせください。ご相談は無料です。

もしこの記事がお役に立てれば、下記ボタンから共有頂けると運営の励みになります。

今日は、[(株)エグザスコーポレーション]様をご紹介します。
 
★査定無料!神奈川県の車買取なら【エグザスコーポレーション】まで
 
神奈川県相模原市に拠点を置き、車買取がメインのエグザスコーポレーションです。
車屋さんは少し怖いイメージをもたれる方もいらっしゃると思いますが、ホームページのイメージ画像のようにお客様のお車を大切に包み込むような気持ちで対応いたします。買取させていただいたお車は『買取実績』からご覧いただけ、直接業販価格で販売もしております。
 
サイトはこちら⇒http://exas-kaitori.com/
 


エグザスコーポレーション600.png

もしこの記事がお役に立てれば、下記ボタンから共有頂けると運営の励みになります。

今日は、[東葛グリーン霊苑]様をご紹介します。
 
★千葉県の墓地分譲・販売なら【東葛グリーン霊苑】へ
 
東葛グリーン霊苑の墓地分譲ご案内のサイトです。東葛グリーン霊苑は、千葉県野田市にある里山の自然あふれる霊苑です。当園は、広々区画をお求めやすい地域一番価格でご提供しております。宗教、宗派問わずどなたでもはいれます。後継者のいない方にも安心な永代供養付お墓、共同墓プランもご用意しております。お墓のことを少しでもお考えの方、ぜひ当霊園のサイトを見に来てください。
 
サイトはこちら⇒http://tokatsu-green.com/
 


東葛グリーン霊苑600.png

もしこの記事がお役に立てれば、下記ボタンから共有頂けると運営の励みになります。

<<前の10件 1  2  3  4  5







【0120-55-4682】平日9:00~18:00 /土曜10:00~17:00

平日9:00〜18:00/土曜10:00〜17:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ
はじめてのAMS

月別アーカイブ