簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

プランに迷ったら、お気軽にご相談ください 0120-55-4682

サイト内検索

ドメイン移管後、メールの受信ができません

ドメイン移管が完了し、DNS切り替え(サーバーのお引越し)直後は、
切り替えの影響により、メールの受信が不安定となることがありますが、

しばらくの間は前のメールサーバーとAMSのメールサーバーの

2箇所のサーバーを確認することで、メール送受信のトラブルを最小限にすることができます。
メールソフトへ新しく追加する場合はこちら
メールソフトで現在の設定を変更する場合はこちら


下記の「DNS切り替え前」「DNS切り替え完了直後」「DNS切り替え数日後」にて
メールがどのように受信されるかをご確認ください。

※前のメールサーバーに届いたメールについては、ご確認できない可能性もございます。





20141211ikan_mail_1.png


DNS切り替え前は、「info@abc.com」宛の全てのメールが、 
メールサーバー①に届きますので、
受信確認は、前のメールサーバーのみで行います。
 

20141211ikan_mail_2.png

DNS切り替え完了直後の「info@abc.com」宛のメールは、
どちらのメールサーバーに届くか、わかりません。
 
原因は、新しいDNS情報がインターネット全体に行きわたるまでに
時間がかかってしまうからです。
 
例えば、引越して住民票を移した後も、
しばらくは、郵便物が以前の住所に届いてしまう現象に似ています。
郵便物とは違いインターネット上では、新しい住所への転送ができないため、
受信確認は、両方のメールサーバーに対して行う必要があります。
 

20141211ikan_mail_3.png

DNS切り替え管完了から2週間程度経過すれば、
新しいDNS情報がインターネットのほぼ全体に行きわたります。
「info@abc.com」宛のメールも、メールサーバー②に届くようになりますので、
受信確認は、AMSのメールサーバーのみで行います。

-------------------------------

メールソフトへ新しく追加する場合はこちら

メールソフトで現在の設定を変更する場合はこちら

--------------------------------
 

Facebookにもご参加下さい

AMSの最新機能の他にもSEOや集客に関するノウハウなど最新のWebマーケティング情報を配信中です。
いいね!を押すだけで参加出来ます。




AMSニュースの購読はTwitterが便利です

AMSニュースの更新情報はTwitterでお届けします。