簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

プランに迷ったら、お気軽にご相談ください 0120-55-4682

サイト内検索

SEO対策の営業電話が時々くるのですが、専門家に任せた方が安心?

AMSの見解としては、『初心者には、おすすめしません』。

検索エンジンが日々進化しており、裏技やテクニックが通用しなくなっているため、
閲覧者にとって役立つコンテンツを提供することが今求められているSEO対策です。

そのため、SEO業者ができることが少なくなっているのが現状です。

最新のSEOやホームページ運営の心構えについて
下記記事も参考にしてください

「SEO対策」って言葉はもうやめませんか?

余程のビッグキーワード(※補足1)の場合、上位表示が困難な場合もありますが
AMSは、ホームページ全体が検索エンジンにわかりやすいように最適化されていますので、
ACE・LEOプランで独自ドメインを利用すること、
「お客様の声」や「制作事例」など、閲覧者の役に立つ情報を追加し、
基本のSEO設定を行っておく事で、
ロングテールキーワード(※補足2)での効果が十分期待できます。
 
ホームページを公開すると、どうしてもSEO業者からの営業電話が増えますが、
「費用はいくらなのか?」「何をしてくれるのか?」など、詳細を確認し、
提供されるサービス内容をキチンと把握した上で、依頼をご検討ください。

あなたにとって、「特定のキーワードでの上位表示」はただの手段であって、
実際に、お問い合わせに繋がるかどうかは、やってみなければわかりません。

結果を分析し、キーワード選定のやり直しや施策の見直しが必要になる場合もありますし、
サイト運営と同様、継続していく事が重要になります。

「特定のキーワードでの上位表示」が、必ずしも、お問い合わせにつながるわけではない
という点もふまえ、依頼をご検討いただくことをおすすめします。
 
ご希望の場合は、SEO対策のサービス内容を拝見し、
信頼できる業者かどうか弊社の視点からお答えしますので、
AMSサポートセンターまで、ご遠慮なくお問い合わせください。
(費用やサービス内容など、なるべく詳細にお知らせください)
 
【AMSサポートセンターに問い合わせる】

※補足1:検索エンジンでの検索回数が多いキーワード。
 ライバルも多く上位表示が非常に難しくなる。
※補足2:ビッグキーワードを軸にした3~4単語の複合キーワード。
 検索エンジンでの検索回数自体は少ないが、ライバルも少数で上位表示が狙いやすい。
 地域と職業名や悩みなどを組み合わせる事が多く、
 目的もはっきりしているため成果につながりやすい。

Facebookにもご参加下さい

AMSの最新機能の他にもSEOや集客に関するノウハウなど最新のWebマーケティング情報を配信中です。
いいね!を押すだけで参加出来ます。




AMSニュースの購読はTwitterが便利です

AMSニュースの更新情報はTwitterでお届けします。