簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

プランに迷ったら、お気軽にご相談ください 0120-55-4682

サイト内検索

twitterのアカウント設定方法

【1】 登録ページを開く

まずはブラウザで http://twitter.com にアクセスします。
ツイッターを初めて利用する場合は、画面右上の「今すぐ登録」をクリック。
登録ページが開いたら、必要な情報を入力していきます。

1.jpg


【2】 情報を入力する

ツイッターのアカウント取得に必要な情報は、「名前」「ユーザー名」「パスワード」「メールアドレス」の4つです。


2.jpg

名前:
ログインに使用するユーザー名とは別の、ニックネームのようなものです。
日本語でもアルファベットでも自由に使えます。
本名でも構いませんが、 ネット上に公開するのはリスクもともなうのでご注意ください。
 なお、この「名前」はいつでも好きに変更できます。

ユーザー名:
ツイッターの中で利用者を区別するためのIDで、他のユーザー名と重複することはできません。
すでに使われているユーザー名を入力した場合は、「ユーザー名はもう使われています。」と表示されます。
 また、ユーザー名に使える文字は半角の英数字および_(アンダーバー)のみとなります。

パスワード:
半角6文字以上で設定します。
長さや文字種によって自動的にパスワードの強度が表示されるので、
ある程度の強度と覚えやすさを備えたパスワードを設定ください。

メールアドレス:
ツイッターのサービスからのメールを受け取ったり、
アカウントを取得した本人であることを確認するために利用します。
ここで入力したメールアドレスは、公開されることはないのでご安心ください。


全項目入力が終わりましたら、サービス利用規約に目を通したうえで「アカウントを作成する」ボタンをクリックします。


【3】 登録を完了する

「アカウントを作成する」ボタンをクリックすると、「Are you human?」というタイトルの文字入力画面が表示されます。


3.jpg

やや歪んだ文字が表示されるので、うまく読み取ってその通りに入力します。
読み取れないときは、右側の「2つの単語を更新」して読みやすい文字に変更するか、「単語を聞いてください」で音声確認します。

確認文字を正しく入力できましたら、「登録を完了」ボタンをクリックします。

続けて、

ステップ3-1:おすすめを見る
ステップ3-2:友だちを探す
ステップ3-3:全てのユーザーから探す

というステップがありますが、必要がなければ、すべてスキップし、「次へ」をクリックしていきます。


【4】 ツイッターからのメールを確認する

入力が完了すると、ご自身のホーム画面が表示されます。
画面上部にメールで送信したメッセージを確認するように促す表示がでます。

4.jpg


登録したメールアドレス宛にツイッターのシステムからメールが届いていますので、
内容を確認して記載されたURLをクリックします。

5.jpg

登録したメールアドレスが間違っていないこと、登録したのがご自身であることを確認するために必要なプロセスとなります。


【5】 ツイッターにログインする

確認メールのURLをクリックすると、ツイッターのログイン画面が表示されます。
アカウント取得の際に入力した情報のうち、ユーザー名かメールアドレスおよびパスワードを入力して、
「ログイン」をクリックし、ツイッターにログインします。

6.jpg

また、「次回から入力を省略」にチェックをしておくと、次回からログイン画面を飛ばすことができます。
ただし、インターネットカフェのパソコンや共用パソコンでこの設定をしてしまうと、
次に使う人がログインできることになってしまうので、注意してください。

【6】 登録完了!

これでアカウントの取得とログインは完了です。

※2014年7月現在の情報となります

Facebookにもご参加下さい

AMSの最新機能の他にもSEOや集客に関するノウハウなど最新のWebマーケティング情報を配信中です。
いいね!を押すだけで参加出来ます。




AMSニュースの購読はTwitterが便利です

AMSニュースの更新情報はTwitterでお届けします。