簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

【AMS】見ないと損するサイトPRフェスティバル攻略法 ~その2~

こんにちは!運営サポート松井です。
 
 
自分で作ったヘッダ画像に満足していますか?
プロのWebデザイナーにヘッダ画像を作ってもらえたら・・・。
 
そんなあなたは「サイトPRフェスティバル」をチェック。
最後まで読むと、入賞のためのヒントがわかります!!
 
 
 
 
入賞賞品はこちら!
↓↓↓
 
第1回 AMS サイトPRフェスティバル  ※サイトPRフェスティバルは終了いたしました

*_*_*_*_*_*_*_*
 
『大 賞』 2サイト
--------------------
★オリジナルテンプレート(5万円相当)
★オリジナルヘッダ画像(1万円相当)
☆ACEプランまたはLEOプラン1年間利用料無料 
 
『入 賞』 5サイト
--------------------
★オリジナルヘッダ画像(1万円相当)
☆ACEプランまたはLEOプラン1年間利用料無料 
 
 
詳しくはWEBで!! ※サイトPRフェスティバルは終了いたしました
 
 
*_*_*_*_*_*_*_*
 
ヒント2:記事作り 
 
*_*_*_*_*_*_*_*
 
「サイトの目的」「誰にみせる?」「読みやすさ」がポイント! 
 
★このサイトを作る目的は?
 
「どんな記事を書こうかな・・・」と考えはじめると、
 
サイト制作の経験のない方は、悩んでしまいますよね。
実を言うと、私も最初はそうでした。
 
そこで、そんな方にオススメの方法があります!
まずは、自分と同じような業種・目的のサイトを検索してみる事から始めてみましょう!
 
「読んでみたい!読みやすい!」と思えるサイトに出会ったら
・どんな記事をトップページにもってきているか?
・どんなコンテンツ(メニュー構成)になっているか?
・キャッチコピーや写真の使い方はどうか?など、研究してみてください。
 
AMSのトップメニューは、5ページ。会社概要・お問い合わせのフォームが不要の方は、フリーページに入れ替えもOK。
サービスメニューを使って、タイトルごとに読みやすくサイトをまとめましょう。
 
 
 
★あなたは、どんな人に見てほしいですか?
 
業種や見せたいターゲットによって、イメージカラーがある事をご存知ですか?作り始めの頃は、ついつい自分の好きな色を使ってしまいがち。
 
 
色の組み合わせは、奥深いですね。ターゲットごとの色使い、ナルホド!と思えます。テンプレートの色と合わせて、センスのよい配色にしていきましょう♪
 
また、見せたい人にしっかりアピールできていますか?
 
 
 
★記事を読んでもらう為に・・・
 
サイトの目的によりますが、テキスト(文字)だけより、人気商品の写真を入れたり、メニューのページには、写真もつけたりと、視覚からもアピールしましょう。
 
画像の配置も、中央・左・右と変化をつけることができます。
用途にあわせて、サイズや配置位置を決定しましょう。
 
 
 
★おまけ!社内スタッフが作るAMS
 
サンプル用に作ったものですが、皆様のサイト作りの手助けになれば幸いです。
 
サンプルサイト
 
サイトPRフェスティバルの締め切りは、4月1日(日)です。
 
お役立ち情報をまたお届けしますね。お楽しみに♪ 
 
*_*_*_*_*_*_*_*
 
入賞者全員に贈られる「オリジナルヘッダ画像」これは、本当にいいです!
なぜなら・・・私はイラストレーターなどの画像ソフトを操作できないので、思うように画像の加工やデザインができないから(T∇T )
 
プロのデザイナーに作ってもらうと、格段に仕上がりが違いますよ。
入賞した時のために、「こんな感じのデザインがいいなぁ」というイメージ画像があったら、探しておいてください♪
 
ヘッダ画像に店名やサークル名、キャッチコピーを入れて、本格的なサイトにブラッシュアップしましょう!
 
「それなら、挑戦してみる!」という方は、今すぐCHECK!!
第1回サイトPRフェスティバル  ※サイトPRフェスティバルは終了いたしました
 
*_*_*_*_*_*_*_*
常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】月~金曜9:00~18:00

月~金曜9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ