簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

なぜ、サイトのタイトルや内容が重要なのか?

ホームページの一番の目的は何でしょうか?
デザインの素敵なホームページを作ること?

いえいえ、他の人に見てもらって、初めて価値のあるものとなるのではないでしょうか?

皆さんが、他の方のホームページを見る時はどんな時ですか?

「何かを探している時に、検索して出てきたページを見る。」
ではないでしょうか?

その時に重要なことの一つが、検索結果表示順ということになります。

検索結果.png

検索結果で上位表示をさせる技術が、『SEO』です。

上位表示させる為には、いくつかの手段がありますが、そのうちの一つとして、
ホームページに下記の情報を書き込むことが大切です。

「タイトル」=title
「キーワード」=keywords
「説明」=discription


と書かれても・・・。SEOをした事がない人にとっては、ハードルが高いですよね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そこで!AMSでは、SEO設定を簡単にできるように、設定画面をご用意しました。

SEO画面遷移1.png
SEO画面遷移2.png
入力のPOINTを『SEO設定画面』で、ぜひ、CEHCK!!してみてください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

SEO設定画面に、入力された情報は、検索結果などに表示されます。
反映先.jpg
その他にも、検索エンジン(Yahoo!やGoogle)の情報をチェックするクローラーというロボットも
SEO設定画面に入力された情報を事前にピックアップしています。

検索エンジンの最大の使命は、閲覧者が「欲しい情報」に対して、「的確なサイトを紹介する」ことです。

そのために5億以上あるホームページの中から、事前にピックアップした情報を瞬時に洗い出し、
的確な検索結果を表示させるわけです。

他にも検索結果を上位表示させる手段は、『被リンク』や『テキストコンテンツを増やす』などあります。
上位表示を請け負う企業もありますが、まずは、簡単にできるSEO設定から始めてみませんか?

また、SEO設定で、検索結果上位表示は保証されません。予め、ご了承ください。
常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】平日9:00~18:00 /土曜10:00~17:00

平日9:00〜18:00/土曜10:00〜17:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ