簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

検索キーワードと検索順位が重要な理由

前回のヒントで、メモをお願いした「キーワード」
これは、あなたのサイトを訪れる人もおそらく入れる検索キーワードです。

もう一度、検索してみてください。

例えば、「AMS ホームページ」で検索してみます。

ライバル500.jpg

247,000件ものWebサイトが、表示されます。

これが、自分のWebサイトのライバルとなります。

ここで、気に入ったサイトにたどり着くために、誰もが上から順番に、
サイトを確認していくでしょう。

厳選して、表示しましょう。

あなたは、何ページまでサイトを見続けますか?
大体の人は、多くて2ページ、運が良ければ3ページ。

それでも気に入った情報が無ければ、更にキーワードを追加して、
より自分の欲しい情報に辿り着くために検索
を続けます。

では、もう一つキーワードを追加して、検索してみてください。

あなたのライバルは、減りましたか?

3キーワード500.jpg

このキーワードを意識しながら、決定することが、
あなたのサイトの情報を本当に必要としている閲覧者を増やし
じっくりと読んでもらうために、重要な作業です。

また、少しでも前のページ(上位)に表示された方が、閲覧者を増やすには、当然有利です。

そして、この検索結果に表示される文字だけの情報で、
あなたのWebサイトを見てみたい!と、
思わせる重要なポイントになります。

そのためには、SEO対策の基本として、『SEO設定』をしておくことが、非常に大切です。

①メニュー表示名
②ページタイトル
③ページのキーワード(Freeプランは、Homeのみ設定可)
④ページの説明(Freeプランは、Homeのみ設定可)
⑤出力ファイル名(Home以外のファイル名変更可)

特に、②のページタイトル(HOME以外)と
⑤出力ファイル名を設定されていないユーザー様が意外と多く、
勿体ないなぁ・・・と、残念に感じております。

無料で出来ますので、是非、この機会に「SEO設定」の見直しを!

参考サイト
SEO設定方法
出力ファイル名変更
 

 
常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】平日9:00~18:00 /土曜10:00~17:00

平日9:00〜18:00/土曜10:00〜17:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ