簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

ステップ3:「強み(=選ばれる理由)」を明確にする

緑→.png

■伝えたい「強み」を確認する

ここまでで、ホームページの「目的」と「誰に伝えたいか」が明確になり、
「誰に」「どんな行動」をとってほしいか(=目的)が決まりました。

ですが、人が行動を起こすには「理由」が必要です。

仮に「問い合わせ」や「商品を購入」してもらうためには、
「選ばれるための理由」が必要です。

インターネットだからといって、世界で一番安くある必要はありません。

・特定の地域(半径○キロメートル)で一番早く提供できる
・アフターサービスに自信がある
・最新の情報をどこよりも詳しくお届けできる

など、競合と比較して「強み(=選ばれる理由)」を明確にしましょう。

チェックポイント3.png


ここまでの段階(ステップ1~3)で、ホームページを作るための「コンセプト」が完成しました。

この「ステップ1~3」が曖昧だと、
仮にどんなにきれいなホームページの「形」を作っても意味はありません

ホームページで伝えるメッセージに、まず必要なのは
「誰に」「どんな行動」をとってほしいのかを明確にすることです。

現実世界でも思っているだけでは何も伝わりません。

ここまで出来たなら、次に必要なことは、「コンセプト」を具体的な「形」にしていく事です。

それでは次の段階に進みましょう。

戻る 左←.png   右→.png 次へ

  index
  ステップ1:ホームページの「目的」を決める
  ステップ2:「誰に」伝えたいかを考える
若葉20.png ステップ3:「強み(=選ばれる理由)」を明確にする
  ステップ4:伝えたいこと必要なことを書き出す
  ステップ5:書きだしたものをグルーピングする
  ステップ6:全体の構成図(サイトマップ)を完成させる
  ステップ7:ページのレイアウト構成を決める

 

常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】月~金曜9:00~18:00

月~金曜9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ