簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

アクセス解析の基本チェックポイント

kako30-500.png


AMSのアクセス解析を使えば、初心者でも、簡単に自分のサイトへのアクセス数を知ることができます。

しかし、ただ、数字を眺めているだけでは、意味がありません。
基本的なチェックポイントの数字を見ていくことで、
今後のあなたのホームページの強化ポイントがみつかるかもしれません。

解析には、いろんな考え方がありますが、
ここでは、まず初心者が抑えておくべきポイントをご紹介します。

gray-line.png

一番人気のあるページ ⇔ 一番見られてないページ

あなたのサイトで、どのページが一番見られているかを知ることは、とても重要です。
人気のあるページの内容を更に充実させることが、アクセス数を稼ぐポイントとなります。

また、人気のあるページを閲覧者の見やすいトップメニューにもってくることで、
閲覧者の欲しい情報がわかりやすいサイトということになります。

逆に一番見られていないページを違うコンテンツに作り直す判断材料にもなります。

pagebetsu-500.png

※ページ別アクセス数が見れるのは、ACEプランからとなります。

gray-line.png

サイトのアクセス数

月別にアクセス数を把握していくことで、その月に行ったいろんな施策(イベントやインターネット広告・
SEO設定の見直しなど)の結果を知ることができます。

また、あなたのサイトを閲覧するユーザーが、パソコンから見ているのか?
携帯やスマホから見ているのか?を知ることにより、ユーザーの特性や動向を把握することもできます。

access500.png

※前の月に遡ったアクセス数が見れるのは、ACEプランからとなります。

gray-line.png

検索ワードやフレーズ

あなたのサイトに訪れる訪問者が、どんなキーワードを使って、検索しているか?
興味はありませんか??
このデータを知ることで、あなたのサイトに閲覧者が何を求めているのか?が、見えてきます。

また、そのキーワードに沿ったコンテンツを作り込むことで、サイトのアクセス数UPにも
繋がります。

ACEプランでは、初心者にもわかりやすく上記の情報が閲覧できます。
あなたのサイトを客観的に見てみませんか?

アクセス解析の詳細な操作方法はコチラ

 アクセス解析 ACEプラン LEOプラン FREEプラン
(概要のみ) ×


grayline500.png
今すぐログインしてACEプランにアップグレード >
grayline500.png

常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】平日9:00~18:00 /土曜10:00~17:00

平日9:00〜18:00/土曜10:00〜17:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ