簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

検索順位を知ることが始まり。

今、自分が設定しているキーワードでサイトを検索したとき、検索結果の何番目に表示されているか?
考えたことがありますか?早速、調べてみましょう。

チェック1
「自分の社名やサイト名で検索して、1番目に出てくるか?」


大手検索サイト
logo-ns-130528.png  https://www.yahoo.co.jp/
google2.jpg  https://www.google.co.jp/


あなたのサイトは、何番目に、表示されましたか??

見当たらない人は、検索エンジンにサイトの存在を知らせる、
『クローラー登録』をされることをオススメします。

クローラー登録の方法はコチラ

gray-line.png

チェック2
あなたが【SEO設定画面】で、設定しているキーワードで、
あなたのサイトは、何位に表示されていますか?


検索者の気持ちになって、キーワードを二つ組み合わせて、検索してましょう。
ライバルサイトが、何千といる場合は、何位に出てくるかなんて、数えてられませんね。

検索順位を調べる、とっても便利なツールがあります。
外部サイトとなりますが、無料で利用できます。


SEOチェキ
http://seocheki.net/

※上記サイトを運営するロプロス様と弊社との関係は一切ございません。参考情報としてご案内します。
gray-line.png

1)上記のサイトにアクセスして、検索順位のタブをクリック

2)自分のサイトURL・SEO設定で入力しているキーワードを組み合わせて、
  検索したキーワードを入力し、チェック。

3)順位を見て、自分のサイトの検索結果の現状を知ります。


SEOチェキtop500.png

また、より本格的にキーワードごとの検索順位をチェックしたい方にオススメなのは、
『Google/Yahoo/MSN 検索順位チェックツールGRC』です。
検索順位が日々グラフで見れるので、順位の上下が把握しやすく便利です。
項目に制限がありますが、無料版が使えます。


Google/Yahoo/MSN 検索順位チェックツールGRC
https://seopro.jp/grc/

※上記サイトを運営する有限会社シェルウェア様と弊社との関係は一切ございません。
参考情報としてご案内します。

gray-line.png

チェック3
あなたのサイトは、1、2ページ目に表示されていますか?


キーワードを二つ組み合わせただけで、
上位(できれば、1ページ以内、せめて2ページ目以内)に表示されてくれれば、
検索者が、あなたのサイトに訪れてくれる見込みもかなりあるのではないでしょうか?
3ページ目以降となってくると、自然検索で訪れてくれる人は、かなり減ってきます。

アクセス数を上げるために目指すは1ページ目です。
 
順位をアップさせる方法ですが、
SEO業者さんに依頼して、上位に表示させることも出来ますが、
信頼できる業者さんを見つけるのは非常に困難です。
下手をすると検索順位を上げるどころか、
間違った対策でGoogleからペナルティを受けてしまうことにもなりかねません。
 
ある程度のことまでは自分自身で出来る方法がありますので
これからそのノウハウをご紹介します。
 

検索順位アップの秘訣「キーワード編」を読む

 

常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】月~金曜9:00~18:00

月~金曜9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ