簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

【AMS】効果が出るホームページに必要な5つのポイント

こんにちは。AMS運営サポートの松井です。

先週は数年ぶりのインフルエンザで、ダウンしてしまいました。

予防接種を受けていたので、かからない自信があったのですが、
やはり手洗い・うがい・マスクはしっかりとしないとダメですね。

皆様もお気をつけくださいませ。
 
効果が出るホームページに必要な5つのポイント


1月に入りありがたいことに、たくさんの方にAMSをお申込み頂いています。
新年は、『新しいことを始めよう~!!』と、意欲に燃える方がたくさんいらっしゃるのですね。

そんな皆さまをAMSは、今年も応援します。
第一弾として今回は、『効果が出るホームページに必要な5つのポイント』をご紹介します。

この記事を読んで実践頂けたら あなたのホームページもプロのクオリティに!
皆さまのホームページに応用できることばかりですので 是非読んで、実践してみてくださいね。


grayline600.png
 
☆ポイント1  情報を絞る

ホームページで、どんな商品・サービスをPRしたいですか?

制作者の想いだけが先行してしまうと、
いろいろな情報を盛り込みすぎた 支離滅裂なホームページになってしまいます。

言いたい(伝えたい)ことがたくさんあることもよくわかります。

そんな時は、閲覧者がどういう情報を求めてサイトに来ているのかを考えましょう。
求めている情報の答えとなるように情報を絞り、整理しましょう。

自分の言いたいことをいかに伝えるかも重要ですが、

「いかに閲覧者の探している情報に対するわかりやすい答えを書くか」

はそれ以上に重要です。

1ページに伝えたいことがたくさんあるのであれば、
別ページにて説明したほうが閲覧者には読みやすいかもしれません。

情報過多にならないようにも気を付けましょう。


☆ポイント2  目的は明確に

アクセス数はあるのに、お問い合わせがない。というご相談を頂くことがあります。

そのようなホームページに共通する点としては・・・



AMSからのお知らせチェック.png

続きは、AMSにログインして、【AMSからのお知らせ】をご覧ください。
 
常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】月~金曜9:00~18:00

月~金曜9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ