簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

ホームページ効果アップのため顔写真を積極的に掲載しましょう


顔の見えない男性.jpg

ホームページ制作の時によくいただく相談が、「ホームページには顔写真を掲載したくない」というものです。恥ずかしいですし、ネット上に顔を晒すのが怖いと言われる方もおられます。

閲覧者の気持ちになってみましょう

A.しっかり代表者や従業員の顔が出ているホームページ

B.まったく顔が出ていないホームページ

AとBで、同じようなことが書いてあったらどちらにお問い合わせしたいでしょうか。圧倒的にAにお問い合わせしたい方が多いはずです。顔が見えない相手とのやりとりって少し不安ですよね。顔がわかるだけでもかなり不安感が減ると思います。

実際に、お問い合わせフォームに社員の顔を出したことで、お問い合わせや売上が大幅に上がった事例もございます。

「顔写真 信頼度アップ」などで検索すると、ホームページに写真を掲載することで効果がアップしたなどの事例や論文などの情報も見ることが出来ます。ますます、ホームページに顔写真を掲載したくなるでしょう。

写真を掲載するなら笑顔で!

いくらホームページに写真を掲載するといいといっても、仏頂面の写真を掲載していたら逆効果にもなり得ます。信頼性がアップ出来るように笑顔の写真を掲載しましょう。「餅は餅屋」でプロの写真家に依頼するという方法もございます。

店舗への地図や住所等もきちんと掲載しましょう

自社の住所や地図などを掲載していないホームページを時々みることがありますが、閲覧者の気持ちになってみると「本当にこの会社存在するの?」とか「なんだか怪しそう......」と思われ、ホームページにいくらいいことが書いてあってもお問い合わせを敬遠する要因になることも。掲載出来る情報は恥ずかしがらずにきちんと掲載するこれがホームページで効果を出す秘策といえます。

この記事を書いた人
AMSスタッフ

加藤 忠お客様サポート・WEB集客

ホームページを持つことで、あなたのビジネスがもっと飛躍できるためのサポートを心掛けています。

夢は全国のAMSユーザーに会いに行くこと。


常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】平日9:00~18:00 /土曜10:00~17:00

平日9:00〜18:00/土曜10:00〜17:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ