コンテンツマーケティングの反響を知りモチベーションアップにつなげる方法とは?
2021/3/24
一生懸命記事を書いて公開しても、本当にこの記事は閲覧者に必要とされているのかなと不安になることがあります。
モチベーションにも直結しますよね。
ここでは、反響を知ってモチベーションをアップさせる方法についてお話ししたいと思います。
それではいってみましょう。
記事への反響を知るには?
コンテンツの反響はどこで知るかというと、ずばり「アクセス数」です。
また、Google Discover(Google砲)に掲載されたということも一つの反響の目安になりますし、同時にアクセス数アップにもつながります。
まずは、Google Discover(Google砲)への掲載とアクセス数アップを目標に続けていただくことをオススメします。
このコンテンツでいいのかなと迷う時は、客観的にみてくれる第三者に見てもらうというのもいいですね。
まとめ
記事をコツコツと執筆するというのは、基本的には孤独な作業とはなりますが、アクセス数がどんどん上がってくるとモチベーションアップになるので、ぜひ続けていただければ幸いです。
ただ、どんなにアクセス数があったとしてもテーマと一致してなければお問い合わせに繋がらないことも。
テーマを統一させて、そのなかでアクセス数の獲得に専念していただければと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。
ホームページでお困りならAMSにお任せください。
- 制作会社の選び方がわからない。
- どの制作会社も費用が高額で手が付けられない。
- 今のホームページが簡単に更新できなくて困っている。
などホームページでお困りではありませんか? 弊社AMSでは効果のある高品質なホームページを格安で制作いたします。 まずは料金やプラン内容、制作実績などを下記の画像をクリックして ご覧ください。