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コンテンツマーケティングの反響を知りモチベーションアップにつなげる方法とは?

2021/3/24

コンテンツマーケティングの反響を知りモチベーションアップにつなげる方法とは?

一生懸命記事を書いて公開しても、本当にこの記事は閲覧者に必要とされているのかなと不安になることがあります。

モチベーションにも直結しますよね。

ここでは、反響を知ってモチベーションをアップさせる方法についてお話ししたいと思います。

それではいってみましょう。

記事への反響を知るには?

コンテンツの反響はどこで知るかというと、ずばり「アクセス数」です。

また、Google Discover(Google砲)に掲載されたということも一つの反響の目安になりますし、同時にアクセス数アップにもつながります。

 

まずは、Google Discover(Google砲)への掲載とアクセス数アップを目標に続けていただくことをオススメします。

このコンテンツでいいのかなと迷う時は、客観的にみてくれる第三者に見てもらうというのもいいですね。

まとめ

記事をコツコツと執筆するというのは、基本的には孤独な作業とはなりますが、アクセス数がどんどん上がってくるとモチベーションアップになるので、ぜひ続けていただければ幸いです。

ただ、どんなにアクセス数があったとしてもテーマと一致してなければお問い合わせに繋がらないことも。

 

テーマを統一させて、そのなかでアクセス数の獲得に専念していただければと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いたのは

株式会社AMS 取締役副社長 古倉 功一

2005年からSEOに本格的に取り組み、SEO歴は15年以上。現在はリスティング広告、SEOをメインにしたWebコンサルを提供中。好きな番組:ポケットモンスター。

  • 石川県産業創出支援機構(ISICO)「お店ばたけ」ホームページドクター
  • セミナー講師(Webマーケティング、SEO、PPC広告等)
  • ミラサポ専門家登録(派遣先からの総合評価平均 5点中4.9)

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