簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

ホームページに重要なCDN(Contents Delivery Network)とは?(そのメリットは)

2021/3/22

ホームページに重要なCDN(Contents Delivery Network)とは?(そのメリットは)

CDN(Contents Delivery Network)とは、簡単にいうとアクセスしている地域に最も近いところからコンテンツを届ける仕組みです。

たとえば日本からアメリカのサーバにアクセスすると、どうしてもその距離により遅延が起きてしまいます。

そのコンテンツが日本にあるサーバにあったらどうでしょうか。アメリカにあるよりは早く届く可能性があるのは明らかでしょう。

 

CDNとは、世界中に存在するサーバにコンテンツをコピーしておいて、アクセスしたユーザに一番近いサーバから届ける仕組みのことを言います。

とても理にかなってますよね、弊社AMSホームページでも高速化のためにCDNを採用しています。

そうすることで閲覧者にとってメリットがあると判断したからです。

ホームページ制作会社の一つの選択肢としてCDN対応しているかどうかも判断材料となりますね。

まとめ

CDNに対応していると海外の見込み客にアプローチしたいサイトなどもメリットあります。

CDNを上手に活用いただけると幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いたのは

株式会社AMS 取締役副社長 古倉 功一

2005年からSEOに本格的に取り組み、SEO歴は15年以上。現在はリスティング広告、SEOをメインにしたWebコンサルを提供中。好きな番組:ポケットモンスター。

  • 石川県産業創出支援機構(ISICO)「お店ばたけ」ホームページドクター
  • セミナー講師(Webマーケティング、SEO、PPC広告等)
  • ミラサポ専門家登録(派遣先からの総合評価平均 5点中4.9)
常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】月~金曜9:00~18:00

月~金曜9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ