簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

コンテンツのネタが思いつきやすいタイミングとは?(コンテンツSEO)

2021/3/9

コンテンツのネタが思いつきやすいタイミングとは(コンテンツSEO)

1月末から1日5コンテンツを目標に書いていますが、常にネタ切れとの戦いです。
ここでは、どうやってネタを絞り出しているかについて書いていきたいと思います。

それではいってみましょう。

いつもとは違う環境に身を置くことが重要

私だけかもしれませんが、ゆっくり入浴しているときや寝る前が思いつきやすいですね。
リフレッシュしている時のほう思いつきやすい印象です。

それぞれ思いつくタイミングが違うと思いますので、ネタ切れで困ったときにはいろいろな環境に身を置いてみてはいかがでしょうか。いっそのこと休むというのも一つのテクニックです。

このご時世なのでなかなか実現はできませんが、近い将来、パソコンを持って、コンテンツ作成の旅に出かけてみたいなーと考えています。

まとめ

1日5記事ペースで100記事コンスタントに書くだけでも大変でしたが、ついに1ヵ月強で200記事を達成できました。

これが1,000記事となるとどのくらい大変なのかは、現時点では想像もつきません。
ただ、それがライバルの参入障壁になりますので続けていきたいと考えています。継続は力なりです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いたのは

株式会社AMS 取締役副社長 古倉 功一

2005年からSEOに本格的に取り組み、SEO歴は15年以上。現在はリスティング広告、SEOをメインにしたWebコンサルを提供中。好きな番組:ポケットモンスター。

  • 石川県産業創出支援機構(ISICO)「お店ばたけ」ホームページドクター
  • セミナー講師(Webマーケティング、SEO、PPC広告等)
  • ミラサポ専門家登録(派遣先からの総合評価平均 5点中4.9)
常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】月~金曜9:00~18:00

月~金曜9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ