簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

コンテンツマーケティング(150記事を書き終えて)

2021/3/23

コンテンツマーケティング(150記事を書き終えて)

コンテンツマーケティングをはじめてそろそろ2年になります。
特に先月から加速して書くこととして、1ヵ月で150記事を書きました。

見えてきたことを書いてみようと思います。

一気に書くよりもコンスタントに書くほうがいい

これはコンサルティングをしていても感じることです。
コンスタントにコンテンツを配信しているお客様はやはり成果出ています。

今回は一気かつコンスタントに書いたらどうなるかとチャレンジしています。

アクセスは確実にあがっていますし、お問い合わせも増えています。

弊社だけではなく業界全体の傾向かと思いますが、2月は通常苦戦する月なんです。

弊社も例外なく、過去2月は苦戦していました。
ただ、今年に関しては通常月よりも売り上げ&利益を上げています。

アクセス解析をみていてもコンテンツマーケティングも一つの要因となっている印象です。

1お問い合わせにかかる広告費も株式会社AMSを設立して過去に無い水準まで落とすことができています。

さらにお問い合わせにかかるコストを落とすことができるという確信に近いものがあります。

まとめ

コンテンツを書けば書くほど、プラスの影響があるなと実感しています。

ただ、これを続けなくては意味が無いので、ライフワークとして続けていければなと考えています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いたのは

株式会社AMS 取締役副社長 古倉 功一

2005年からSEOに本格的に取り組み、SEO歴は15年以上。現在はリスティング広告、SEOをメインにしたWebコンサルを提供中。好きな番組:ポケットモンスター。

  • 石川県産業創出支援機構(ISICO)「お店ばたけ」ホームページドクター
  • セミナー講師(Webマーケティング、SEO、PPC広告等)
  • ミラサポ専門家登録(派遣先からの総合評価平均 5点中4.9)
常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】月~金曜9:00~18:00

月~金曜9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ