簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

コンテンツマーケティングのはじめ方について

2021/3/25

コンテンツマーケティングのはじめ方について

良質なコンテンツに集中する」ということを聞くと、なかなかコンテンツは書けないですよね。

まずは、気を張らずにとりあえず書いてみるところからはじめてもいいかもしれません。誤字脱字があっても修正していけばいいんです。

そしてアクセス解析をみて、改善していくことがオススメです。

完成した記事を閲覧者視点でみてみる

完成した記事を閲覧者視点でみることで見えてくるものがあります。
もちろん誤字脱字は気づくでしょうし、そもそも書いたコンテンツが閲覧者に望まれているのかなと考え直すこともあります。

スタッフにもフィードバックしてもらうといいですね。
それを次の記事に活かしていきます。

アクセス数が増えてくるとモチベーションもアップする

書いていくと、アクセス数をたくさん稼いでくれるコンテンツが出てきます。
Google Discoverなどに掲載されると一気にアクセスが増えたりします。
こうなるとまたコンテンツを書こうとするモチベーションにつながり、いい流れに乗ってきます。

継続が大切

100記事を1日で書くのと、1日1記事を100日続けるのでは後者のほうが効果は出る印象です。
継続は力なりです。ぜひ続けていただき効果を出していただければ幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いたのは

株式会社AMS 取締役副社長 古倉 功一

2005年からSEOに本格的に取り組み、SEO歴は15年以上。現在はリスティング広告、SEOをメインにしたWebコンサルを提供中。好きな番組:ポケットモンスター。

  • 石川県産業創出支援機構(ISICO)「お店ばたけ」ホームページドクター
  • セミナー講師(Webマーケティング、SEO、PPC広告等)
  • ミラサポ専門家登録(派遣先からの総合評価平均 5点中4.9)
常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】月~金曜9:00~18:00

月~金曜9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ