簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

コンテンツを書くことでのメリットとは?(コンテンツSEO)

2021/3/8

コンテンツを書くことでのメリット(コンテンツSEO)

コンテンツを書くようになり、改めて自分の経験やスキルを整理できたことや、常に最新の情報を得るようアンテナをより張るようになったので、コンサル先でアドバイスできる幅が広がっているのを感じます

他にもこんなメリットが



弊社の場合だと、ホームページ制作やSEO、Webコンサルティング関連の情報がメインとなります。皆さまの業種の知識や理解をより深めるためにもコンテンツを定期的に書くことは効果的だと感じますし、ぜひオススメします。

今まで曖昧だった知識もそのまま配信するわけにはいかないので、裏付けや調査を行うことで、よりしっかりした知識として定着できました。

まとめ

当初100記事を目標にコンテンツを書いてきましたが、プラスの影響が多かったので、次は1000記事を目標として、達成後もライフワークとして続けていきたいと考えています。

ネタ切れとの戦いではありますが、Web業界は日進月歩というより秒進分歩とも言われています。常に話題はあるはずなので乗り遅れないように配信を続けていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いたのは

株式会社AMS 取締役副社長 古倉 功一

2005年からSEOに本格的に取り組み、SEO歴は15年以上。現在はリスティング広告、SEOをメインにしたWebコンサルを提供中。好きな番組:ポケットモンスター。

  • 石川県産業創出支援機構(ISICO)「お店ばたけ」ホームページドクター
  • セミナー講師(Webマーケティング、SEO、PPC広告等)
  • ミラサポ専門家登録(派遣先からの総合評価平均 5点中4.9)
常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】月~金曜9:00~18:00

月~金曜9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ