簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

Googleハネムーンとその対策について(SEO対策)

2021/3/9

Googleハネムーンとその対策について(SEO対策)

Googleハネムーンとは、サイト開設時やコンテンツ公開等に本来の順位より高くなることです。

いきなり上位にきてアクセスが来てびっくりしたと思ったら、次の日急激に順位が下がってしまったということがあれば、おそらくそれはGoogleハネムーンですね。

私も何度も経験があります。

なぜこのようなことが起こるのか

ここからは推測です。

経験上、新しくできたサイトやコンテンツだとなかなか上がりづらいのが現状です。ただ、中にはすごくいいコンテンツがあるかもしれません。

しかしそれがコンテンツやサイトが新しいせいで埋もれてしまうのはもったいないですよね。

まずは上位表示させてみて、いいコンテンツかどうかを見定めていると推測されます。

 

そして本来の順位にまず戻しつつも、いいコンテンツであればすぐにまた戻ってくるというアルゴリズムです。

とても理にかなっていると思います。

まとめ

Googleハネムーンで一喜一憂しないようにするということが重要ですね。
いいコンテンツを提供していればいずれ上位に来るので。

コンテンツに集中する」これに尽きると思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いたのは

株式会社AMS 取締役副社長 古倉 功一

2005年からSEOに本格的に取り組み、SEO歴は15年以上。現在はリスティング広告、SEOをメインにしたWebコンサルを提供中。好きな番組:ポケットモンスター。

  • 石川県産業創出支援機構(ISICO)「お店ばたけ」ホームページドクター
  • セミナー講師(Webマーケティング、SEO、PPC広告等)
  • ミラサポ専門家登録(派遣先からの総合評価平均 5点中4.9)
常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】月~金曜9:00~18:00

月~金曜9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ