ハロー効果をホームページに応用する(行動心理学)
2021/3/15
ハロー効果とは、心理学者エドワード・ソーンダイクが1920年に提唱した行動心理学です。
簡単にいうと、見た目がいい人の言った言葉に説得力があるなどの心理的バイアスのことをいいます。
これをホームページにどう活かせるでしょうか。
それではいってみましょう。
ホームページは見た目(ファーストビュー)が命
ファーストビューと呼ばれる、初めに見える画面が素敵であること、すなわち第一印象がいいことはすごく重要です。
素敵なホームページだと思わせる、「モテホームページ」は効果をあげるためにとても重要です。
まとめ
第一印象がいいと、心理的バイアスが働き、すごくいい内容が書かれていると思わせることができます。
人間関係も第一印象が9割という言葉もあるようにホームページも全く同じです。
ぜひ、「モテるホームページ」を意識していただけると幸いです。
最後までお読みいただきありがとうございました。
ホームページでお困りならAMSにお任せください。
- 制作会社の選び方がわからない。
- どの制作会社も費用が高額で手が付けられない。
- 今のホームページが簡単に更新できなくて困っている。
などホームページでお困りではありませんか? 弊社AMSでは効果のある高品質なホームページを格安で制作いたします。 まずは料金やプラン内容、制作実績などを下記の画像をクリックして ご覧ください。