簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

ホームページで重要なUSPとは?

2021/3/5

ホームページで重要なUSPとは

USPとは1940年にアメリカのロッサーリーブス氏が提唱したマーケティング用語の一つでUnique selling propositionの略です。

自社の持っているサービス(商品)の他社との違いや強みを、お客様にわかりやすく記載したものをいいます。
すなわち独自のお客様への販売提案です。

USPの効果とは

例えば弊社のホームページ制作代行サービスのUSPは

「プロのデザイナーとWEBコンサルタントが制作する高品質で成果の上がるホームページ制作代行サービス」

です。

自社の強みをホームページ上に打ち出すことでお客様との約束をし、そして、自社を選んでいただける理由を明確にします。
USPの構築により価格競争に参入しなくてもよいケースもあります。

そのため、このUSPをきっちり決めて、ホームページに掲載している会社が成功しているパターンが多い印象です。

USPの事例や構築方法はたくさんネットにいい情報がありましたので割愛させていただきますね。
それらを参考にピッタリのUSPを見つけていただければ幸いです。


最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いたのは

株式会社AMS 取締役副社長 古倉 功一

2005年からSEOに本格的に取り組み、SEO歴は15年以上。現在はリスティング広告、SEOをメインにしたWebコンサルを提供中。好きな番組:ポケットモンスター。

  • 石川県産業創出支援機構(ISICO)「お店ばたけ」ホームページドクター
  • セミナー講師(Webマーケティング、SEO、PPC広告等)
  • ミラサポ専門家登録(派遣先からの総合評価平均 5点中4.9)
常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】月~金曜9:00~18:00

月~金曜9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ