簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

100社以上のWebコンサルティングをして見えてきた成功する5つの共通点

2021/3/5

売り上げをアップさせる価格戦略とは?

2005年よりWebコンサルティングをしてきて100社以上となります。
サイトチェック含めると1,000以上のサイトを見てきました。

そこから、成功するサイトの共通点が見えてきました。

それではいってみましょう。

その1 社長(経営者)=Webマスターだと成功しやすい

大企業ではそうはいかないでしょうけれど、中小企業だと社長(経営者)=Webマスターの場合が成功しやすい印象ですね。

部下にまかせっきりというのだと、判断がしずらく、効果につながりにくい傾向があります。

Webマスターとはいかなくとも、社長(経営者)もホームページ運営に積極的に関わりあいたいところです。

その2 広告等に対する経営判断が早い

ホームページで利益が出ていない初期の頃は、「卵が先か鶏が先か」じゃないですが、広告出稿はとても勇気がいることです。

私も過去そうだったのでそのお気持ちとてもよくわかります。

その1にも関係しますが、経営陣がWebマスターだと広告に対する経営判断もはやく、成功する傾向があります。

その3 コンテンツを定期的にアップ&更新している

ホームページを日々育てている会社は成功する傾向があります。

これが簡単なようで継続するのが一番難しいんです。

裏を返せばこれを愚直に実践すれば、ライバルに参入障壁を作ることが可能です。

その4 PDCAサイクルを常に回している

「これはこうするといいんじゃないか」と、仮説を立てて実際に検証している会社は成功しやすいですね。

私としてもPDCAサイクルを回している会社様はアドバイスしやすいです。

その5 Webコンサルタントのアドバイスをまずはやってみる

一番はこれかもしれません。

Webコンサルタントは神ではないので時には間違うこともありますが、過去の経験やノウハウ上うまくいくという確信をもとにアドバイスしています。

まず実践してみる会社は最短で成功する傾向がありますね。

私としても打てば響くので、コンサルティングをしていてとても嬉しい瞬間でもあります。

まとめ

私の経験からまとめてみましたが、おそらくその5はWebコンサルティングの方がすべてが思うことでしょう。

貴重な費用と時間を投下いただいているのでまずは実践をオススメします。

そしてPDCAサイクルをきっちり回して費用以上の売り上げを上げていただければ嬉しいです。


最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いたのは

株式会社AMS 取締役副社長 古倉 功一

2005年からSEOに本格的に取り組み、SEO歴は15年以上。現在はリスティング広告、SEOをメインにしたWebコンサルを提供中。好きな番組:ポケットモンスター。

  • 石川県産業創出支援機構(ISICO)「お店ばたけ」ホームページドクター
  • セミナー講師(Webマーケティング、SEO、PPC広告等)
  • ミラサポ専門家登録(派遣先からの総合評価平均 5点中4.9)
常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】月~金曜9:00~18:00

月~金曜9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ