簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

ホームページを会社の資産とする方法とは

2021/4/18

ホームページを会社の資産とする方法とは

弊社ホームページは弊社の資産で、この記事を書いている土日や夜間にもコンスタントにお問い合わせを獲得してくれています。

そうなるまでに何をしてきたかをまとめてみたいと思います。

それではいってみましょう。

優秀な営業パーソンになってもらうようにPDCAサイクルを徹底的に回した

ホームページを10年近くかけて愛情をこめて徹底的に育てました。
具体的にはランディングページを中心にアクセス解析を見ながら、配置や文言等を徹底的に見直しました

とはいえまだまだ改善の余地はあると感じていますが、愛情を込めただけあり、目標の売上額をコンスタントにあげてもらっています。

弊社はホームページに支えられているといっても過言ではありません。

リスティング広告も徹底的に最適化した

リスティング広告を日々見ながら徹底的に最適化しました。
また、日々広告効果を見ながら、出稿媒体も選別しています。

コンテンツマーケティングを実施している

リスティング広告のみに頼るのはリスクがありますし、広告費も高騰しているので、いつか広告を出せなくなる時がくる可能性もあります。それに備えて、自然検索経由でもアクセスやお問い合わせを集めるような施策を打っています。

おかげで、最大で50万PV/月以上を誇るメディアに成長することができ、お問い合わせにかける広告費を半分に減らすことが可能になりました

今やAMSの資産となってくれています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

必要なのは愛情をこめてホームページを育てていくこと、そして改善をし続けていくことです。

また、せっかくできたいいページも効果がないと意味がありません。

広告効果を見ながらですが、投資対効果があるようであれば、どんどん広告ボリュームを増やしつつ、かつ自然検索を駆使するためにコンテンツマーケティングを実施するのがオススメです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いたのは

株式会社AMS 取締役副社長 古倉 功一

2005年からSEOに本格的に取り組み、SEO歴は15年以上。現在はリスティング広告、SEOをメインにしたWebコンサルを提供中。好きな番組:ポケットモンスター。

  • 石川県産業創出支援機構(ISICO)「お店ばたけ」ホームページドクター
  • セミナー講師(Webマーケティング、SEO、PPC広告等)
  • ミラサポ専門家登録(派遣先からの総合評価平均 5点中4.9)
常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】月~金曜9:00~18:00

月~金曜9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ