簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

目標設定の重要性とは(コンテンツマーケティングとは)

2021/4/18

目標設定の重要性とは(コンテンツマーケティングとは)

コンテンツを書いていて(正確には原稿を書いていて)一つの目標としていることがあります。
それは、1営業日5記事を書くことです。週にすると25記事ですね。

今のところ順調に目標以上の効果を上げられていて、1営業日5記事を超えて1日5記事ペースで進めていけています。
(すなわち週にすると35記事ペース)

 このペースがあることで、記事投稿を続ける目標ができています。
何とかして目標を達成しようと日々書いているので、続ける原動力になっています。

とはいえすべてが採用となるわけではない

とはいえ、没記事も結構あります。

書いた後でテーマと違うかなと自発的に没にしたり、スタッフのフィードバックでテーマを変えたり、公開前に思いとどまったなど、質を高めるためにいろいろとありました。

目標設定の重要さは他にもあります

アクセス数や検索順位もあわせて目標設定されてもいいでしょう。
モチベーションアップにつながります。

Google Discoverへの掲載を目標にされてもいいですね。
アクセス数が激増してうれしいものです。

忘れてはいけないのは、売り上げです。
サイトの目標にもよりますが、コンテンツマーケティングの目的は売り上げアップではないでしょうか。

コンテンツがどう売り上げに寄与しているかをみるのが最も重要ですので、ここは忘れないようにしましょう。


最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いたのは

株式会社AMS 取締役副社長 古倉 功一

2005年からSEOに本格的に取り組み、SEO歴は15年以上。現在はリスティング広告、SEOをメインにしたWebコンサルを提供中。好きな番組:ポケットモンスター。

  • 石川県産業創出支援機構(ISICO)「お店ばたけ」ホームページドクター
  • セミナー講師(Webマーケティング、SEO、PPC広告等)
  • ミラサポ専門家登録(派遣先からの総合評価平均 5点中4.9)
常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】月~金曜9:00~18:00

月~金曜9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ