目標設定の重要性とは(コンテンツマーケティングとは)
2021/4/18
コンテンツを書いていて(正確には原稿を書いていて)一つの目標としていることがあります。
それは、1営業日5記事を書くことです。週にすると25記事ですね。
今のところ順調に目標以上の効果を上げられていて、1営業日5記事を超えて1日5記事ペースで進めていけています。
(すなわち週にすると35記事ペース)
このペースがあることで、記事投稿を続ける目標ができています。
何とかして目標を達成しようと日々書いているので、続ける原動力になっています。
それは、1営業日5記事を書くことです。週にすると25記事ですね。
今のところ順調に目標以上の効果を上げられていて、1営業日5記事を超えて1日5記事ペースで進めていけています。
(すなわち週にすると35記事ペース)
このペースがあることで、記事投稿を続ける目標ができています。
何とかして目標を達成しようと日々書いているので、続ける原動力になっています。
とはいえすべてが採用となるわけではない
とはいえ、没記事も結構あります。
書いた後でテーマと違うかなと自発的に没にしたり、スタッフのフィードバックでテーマを変えたり、公開前に思いとどまったなど、質を高めるためにいろいろとありました。
書いた後でテーマと違うかなと自発的に没にしたり、スタッフのフィードバックでテーマを変えたり、公開前に思いとどまったなど、質を高めるためにいろいろとありました。
目標設定の重要さは他にもあります
アクセス数や検索順位もあわせて目標設定されてもいいでしょう。モチベーションアップにつながります。
Google Discoverへの掲載を目標にされてもいいですね。
アクセス数が激増してうれしいものです。
忘れてはいけないのは、売り上げです。
サイトの目標にもよりますが、コンテンツマーケティングの目的は売り上げアップではないでしょうか。
コンテンツがどう売り上げに寄与しているかをみるのが最も重要ですので、ここは忘れないようにしましょう。
最後までお読みいただきありがとうございました。
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