簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

コンテンツのネタ切れを解消する縦軸企画とは?

2021/4/27

コンテンツのネタ切れを解消する縦軸企画とは?

コンテンツのネタ切れを解消する一つとしては、連続モノにするのもいいですね。

例えば、本ブログでは1,000記事を目標に書いていて、これで449記事目と約3か月強で半分まで到達しましたが、この途中で何を学び、どう変わってきたのかを定期的に書き残しています。
これからコンテンツマーケティングを始める方にとっても、どのくらいのことをすれば、どういう反響があるかわかれば取り組みやすいし、一つの目安にもなりますよね。コンサルティング先にもご紹介できるし、自身の体験から出るものなので説得力もあります。

まとめ

このような、ずっと続けられるネタが多ければ多いほどネタ切れに困らず気楽に取り組めるのではと。

そしてこのブログの裏縦軸企画として、(完全なる言い訳ですが)コロナ太りか筆者の体重が増えてきたので、1,000記事を達成する頃には同時に-10kgを達成したいなと考えています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いたのは

株式会社AMS 取締役副社長 古倉 功一

2005年からSEOに本格的に取り組み、SEO歴は15年以上。現在はリスティング広告、SEOをメインにしたWebコンサルを提供中。好きな番組:ポケットモンスター。

  • 石川県産業創出支援機構(ISICO)「お店ばたけ」ホームページドクター
  • セミナー講師(Webマーケティング、SEO、PPC広告等)
  • ミラサポ専門家登録(派遣先からの総合評価平均 5点中4.9)
常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】月~金曜9:00~18:00

月~金曜9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ