2021/4/7
FB広告で画像に文字を入れる際に、今までは20%以下という制限があったため、広告クリエイティブを作るとき、テキストオーバーレイツールに入れながら、結構苦労して文字を削っていました。
その20%ルールが撤廃されて、同時にテキスト量が20%以下になっているかどうかチェックするテキストオーバーレイツールが無くなりました。
詳しくはこちらから
https://www.facebook.com/business/help/980593475366490?id=1240182842783684
まとめ
撤廃されたとはいえ、上記マニュアルを参考にすると、テキスト量が20%未満のほうがパフォーマンスがいいようです。バランスが難しところではありますが、個人的は20%だといいたいことがなかなか伝えられないので、ボリュームを増やして運用しようと考えています。
最後までお読みいただきありがとうございました。
