ターゲットワードを検索者に合わせる重要性とは?
2021/4/21
ターゲットワードを検索者に合わせることは効果を出すためにとても重要です。 具体例をあげてご紹介していきますね。
それではいってみましょう。
「求人」と「採用」
たとえば、求人をされるページがあったとすると グローバルメニューやタイトルタグに
「採用情報」としていませんでしょうか。 もちろん「採用」も検索ニーズはありますが、「求人」のほうが10倍近くの検索数があります。
タイトルタグは 求人(採用)情報~とするか求人情報~としたほうが効果は出やすいかと。
閲覧者は応募する際には「採用」よりも「求人」と入れる方が多いことに目を付けた例です。
ほかにも
ほかにも、「鈑金塗装」が正しい日本語ですが、閲覧者は「板金塗装」と入れられる方が多いですね。 漢字変換しても板金塗装が最初に出てくる方が多いと思いますのでなおさらです。
検索キーワード選びは漢字変換ソフトに合わせることも時には重要でしょう。
そのため、メインワードは「板金塗装」にしたほうが効果が出るというわけです。
まとめ
もし自分が閲覧者だったら、どんなキーワードで入れるかなと立ち止まって考えることも キーワード選びにプラスになります。
ただ、自身だと業界知識もあるので専門用語に偏ってしまうかもしれません。 近いターゲット層の方に聞いてみるの一つの方法ですね、
最後までお読みいただきありがとうございました。
ホームページでお困りならAMSにお任せください。
- 制作会社の選び方がわからない。
- どの制作会社も費用が高額で手が付けられない。
- 今のホームページが簡単に更新できなくて困っている。
などホームページでお困りではありませんか? 弊社AMSでは効果のある高品質なホームページを格安で制作いたします。 まずは料金やプラン内容、制作実績などを下記の画像をクリックして ご覧ください。