簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

検索結果の右にあるナレッジパネルとは?

2021/4/29

検索結果の右にあるナレッジパネルとは?

ナレッジパネルとは、Googleで検索した結果の右にでるパネル上の情報パネルのことをいいます。

様々な情報からGoogleが自動的に作成して、閲覧者は検索した内容に関する概要を簡単に把握できるようになっています。ナレッジパネルについて詳しくは以下のGoogle公式コンテンツをご覧ください。こちらにはナレッジパネルのGoogleの認証の受け方や、ナレッジパネル情報の更新についての情報も詳しく記載されています。

参考)外部サイト

ナレッジパネルについて

検索右にあるこの情報のことをナレッジパネルと覚えていただければこのコンテンツの目的は完了です。
ちなみに余談ですが、昔は検索結果の右側にリスティング広告が掲載されていた時代がありました。今は上下にしか表示されずすっきりしていますよね。閲覧者視点でのGoolgleの変更に各検索エンジンも追従しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いたのは

株式会社AMS 取締役副社長 古倉 功一

2005年からSEOに本格的に取り組み、SEO歴は15年以上。現在はリスティング広告、SEOをメインにしたWebコンサルを提供中。好きな番組:ポケットモンスター。

  • 石川県産業創出支援機構(ISICO)「お店ばたけ」ホームページドクター
  • セミナー講師(Webマーケティング、SEO、PPC広告等)
  • ミラサポ専門家登録(派遣先からの総合評価平均 5点中4.9)
常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】月~金曜9:00~18:00

月~金曜9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ