簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

弊社の人事ローテーションの狙いとは?

2021/4/1

弊社の人事ローテーションについて

弊社では定期的な人事ローテーションを実施しています。 また、このローテーション、頻度は結構高めです。

この部署にはこの方があっているなと思うところを、あえて、別の部署に異動させることがあります。

これはあえてなんです。会社としては、心の中では苦渋の選択なのですが、個々のスキルをベースアップさせ、誰であろうと同じようにお客様フォローできる体制を作るため、あえてシャッフルしています。

AMSユーザー様には、「担当変わったの?」と言われることもございますが、例えば今回のコロナの感染対策や育児・介護休暇のため、急遽、長期休暇を取得せざろう得ない場合にも、お客様にご迷惑をおかけしないよう、他のメンバーがすぐにフォローできますのでご理解いただいています。

また、今までにいろいろな部署を経験しているので弊社が求める人材であるT型人材になっているため、幅広く柔軟に対応することができます。

いろいろな部署を経験しているとその方の人材の深みが増しますし、いろいろな企業から求められる人材になるので従業員のキャリアアップにもつながると確信しています。経営者としては、弊社で生涯ずっと仕事していただい気持ちですので複雑な心境ではありますが^^;

まとめ

いかがでしたでしょうか。

弊社のローテーション事例が何かの経営の参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いたのは

株式会社AMS 取締役副社長 古倉 功一

2005年からSEOに本格的に取り組み、SEO歴は15年以上。現在はリスティング広告、SEOをメインにしたWebコンサルを提供中。好きな番組:ポケットモンスター。

  • 石川県産業創出支援機構(ISICO)「お店ばたけ」ホームページドクター
  • セミナー講師(Webマーケティング、SEO、PPC広告等)
  • ミラサポ専門家登録(派遣先からの総合評価平均 5点中4.9)
常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】月~金曜9:00~18:00

月~金曜9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ