簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

お問い合わせを増やすには?顔のみえるホームページのススメ

2021/5/31

お問い合わせを増やすには?どんなひとなのか見えなくて不安

ホームページからのお問い合わせが無くてお困りというかたへ。ホームページには、代表者やスタッフのかたの写真は掲載されているでしょうか?

顔が見えないネットの世界だからこそ、見込み客は疑心暗鬼で「知らない会社のホームページ」を見ているのです。

顔がみえるホームページを

比較してみると一目瞭然なのですが。

代表者やスタッフの笑顔の写真がまったくないホームページをみていると、その会社自体本当にあるの?といった疑念や、どんなひとがやってくれるのか?無意識のうちに不安を感じてしまいます。

逆に、代表者やスタッフの笑顔の写真が掲載してあるホームページでは、「このような、感じの良さそうなひとたちがやってくれているんだね」とその会社に対する安心感が自然と湧いてきますし、じっくりと他のページも見て回ろうという気にもなりますね。

スタッフ写真はどの業種においても掲載されることをおすすめしますが、

スタッフがお客様のご自宅に訪問する業種(リフォーム、宅配や配達するサービス、ハウスクリーンングや家事代行、引越し、電気工事や家の修繕)などでは、自宅にあがって作業されることへのご不安なお気持ちをお察しして、スタッフのかたの笑顔の写真を掲載して、ご安心して利用いただけることをお伝えしたいですね。

また、スタッフの方と個室などでサービスや治療を受ける業種(各種医院、エステサロン、整体や鍼灸院、学習塾)では、直接お客様に接するお仕事なので、なおのこと、「こんなすてきな笑顔のスタッフがいるところでお願いしたいな」と感じていただけるとよいですよね。

見込み客は疑心暗鬼で「知らない会社のホームページ」を訪問するのです。

お問い合わせを増やすには顔がみえるホームページにすることをおすすめします。

様々なページでスタッフが顔出し

せっかくのスタッフ写真を、「スタッフ紹介ページ」だけで利用するのではなく、様々なページで「顔出し」することで、より会社に親しみを持っていただけますね。

例えば、

お問い合わせから、成約、施工、納品までのフローを、営業マンスタッフ写真と吹き出しで、まるでその場で語りかけているような形で説明する形式にする、など。

スタッフのかたの顔写真は難しい場合は

写真を掲載することに、従業員・スタッフの方からの同意を得られない場合には、写真のかわりに似顔絵を利用する、というやりかたがあります。

あるお客様のホームページでは、入社後試用期間を経た従業員の方の同意のもと、似顔絵を外注し、掲載するというかたちにしてみえます。また名前についてはフルネームではなく、名字だけにされています。

ホームページには、代表者やスタッフの生き生きとした笑顔の写真を掲載し、顔がみえるホームページにされていくことで、見込み客のかたに安心感を与えることができます。それが、お問い合わせを増やすための重要なポイントのひとつです。

参考になれば幸いです。

常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】月~金曜9:00~18:00

月~金曜9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ