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Amazonでの売り上げをアップする方法とは?

2021/6/27

Amazonでの売り上げをアップする方法とは?

楽天やYahoo!と合わせて、Amazonにも出店されているECサイトの方も多いかと思います。
Amazonの売上を最大化させるノウハウをご紹介いたします。

それではいってみましょう。

Amazonスポンサープロダクト広告+FBAは鉄板

主に検索結果ページに表示できる、Amazonのスポンサープロダクト広告は効果が高い広告の一つです。
イメージとしては検索結果に表示されるリスティング広告と似てるでしょうか。

閲覧者が検索したキーワードで上位表示されるので、直接的なニーズにアプローチできる可能性が高いです。

詳しくは以下公式サイトをご覧ください。
https://advertising.amazon.com/solutions/products/sponsored-products?ref_=a20m_us_gw_sp

もう一つはFBAです。Fulfillment by Amazonの略で、要するに自社商品をAmazonに預けておいて、Amazonが発送処理をしてくれるというものです。

このメリットとしてはいくつかあり、自社商品がAmazonの倉庫にあるので、購入者のお住まいの地域によっては当日とか翌日には届けることが可能です。

私も購入者視点で見た場合、FBAに登録してある商品じゃないと、よっぽどのことがなければ購入しません。
このように思われる方も多いようで、FBAに登録してある商品のほうが購買率が高い傾向があります。

Amazonスポンサープロダクト広告でFBAに登録してある商品を広告すると、売り上げを最大化できる可能性があります。

FBAについて詳しくは以下公式サイトをご覧ください。
https://sell.amazon.co.jp/fulfill/fulfillment-by-amazon.html
最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いたのは

株式会社AMS 取締役副社長 古倉 功一

2005年からSEOに本格的に取り組み、SEO歴は15年以上。現在はリスティング広告、SEOをメインにしたWebコンサルを提供中。好きな番組:ポケットモンスター。

  • 石川県産業創出支援機構(ISICO)「お店ばたけ」ホームページドクター
  • セミナー講師(Webマーケティング、SEO、PPC広告等)
  • ミラサポ専門家登録(派遣先からの総合評価平均 5点中4.9)
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