簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

ホームページに何を書いたらいいかわからない|ホームページ制作のツボ

2021/6/30

ホームページに何を書いたらいいかわからない|ホームページ制作のツボ

お役立ち記事を書こうと思って構想しているが、いっこうにネタが思いつかない!ホームページに何を書いたらいいんだろう?

そんなときは、「お客様がお話されたこと」を思い出してはいかがでしょう。

見込み客に響く言葉は?

ホームページを立ち上げる目的の多くは、お問い合わせやお申込みといった営業や販売促進だと思います。

ホームページを通じて、見込み客にお問い合わせ等コンバージョンするには、見込み客に響く内容や言葉が必要です。

ならば、ホームページにはその見込み客である、実際のお客様のことば、話した内容をのせてみてはいかがでしょう。

お客様の言葉を載せる

お客様との接点がある担当者(営業マンやサービスマン、受付など)が日々お客様からお聞きするお話しにじっくりと耳をかたむけてみえると思います。

そのお客様のお声を、コンテンツとしてホームページで情報発信してはいかがでしょう。

「貴社は○○だから、ほんとうに助かるよ」「今回初めて貴社に頼んでみたけど大正解だった、なぜなら・・・・」「ちょっと教えて欲しいんだけど、○○ってそのまま使えば良いの?」

などなど、「お客様の声」「よくある質問」といったのコンテンツのひとつとして追加する。

あなたや、あなたの会社にとっては、ありふれた日常かもしれませんが、ホームページで情報発信すれば、貴社のことを知らない見込み客にとって大いに魅力に感じ響く記事になるのではないでしょうか?

参考になれば幸いです。

常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】月~金曜9:00~18:00

月~金曜9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ