インタースティシャル広告とは?SEOとの関係性について解説
2021/6/20
インタースティシャル広告とは、例えば、モバイルの検索エンジンからアクセスした際、画面いっぱいの広告を表示して、広告をみるか閉じるかしないといけない広告の種類です。
閲覧者は広告を見たくてアクセスしたわけではなく、コンテンツをみるためにアクセスしているので、ストレスが溜まってしまった経験ありませんか。
2017年1月11日よりインタースティシャル広告など、閲覧者の利便性を妨げるサイトにはマイナス評価が与えられるようになりました。閲覧者視点では当然の流れですね。
閲覧者は広告を見たくてアクセスしたわけではなく、コンテンツをみるためにアクセスしているので、ストレスが溜まってしまった経験ありませんか。
2017年1月11日よりインタースティシャル広告など、閲覧者の利便性を妨げるサイトにはマイナス評価が与えられるようになりました。閲覧者視点では当然の流れですね。
閲覧者視点でのコンテンツ作成をオススメいたします。
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