簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

お宝キーワードの見つけ方

2021/6/25

コツコツ情報発信で出会うお宝キーワード

ホームページを立ち上げる前に、検索エンジンからの集客を見込むターゲットキーワードをご構想されると思います。

ライバルとなる同業他社のホームページもすでにたくさんあるなかで、ホームページを立ち上げたばかりの時期には、そのターゲットキーワードでいきなり上位表示されるのは難しいかもしれません。

でも、ホームページを立ち上げて初めて知る「お宝キーワード」を見つけることもできる可能性もあるんですよ。

お宝キーワードとは?

お宝キーワードとは、コンバージョン(お問い合わせやお申込みなど)に有用そうで、且つ、ライバルが非常に少ないキーワードのことです。

あなたが書いた記事のなかに含まれる、あなたが全く想定していなかったキーワードの組み合わせで、且つ、コンバージョン率の高そうなキーワードでのアクセスが来るようになるのです。

そして、そのお宝キーワードの検索意図に沿った記事を新たに書くことで、お問い合わせやお申込みにつながる可能性がとても高くなるのです。

お宝キーワードに出会うには

ホームページの立ち上げ時に作った最小限のコンテンツの状態のままでは、お宝キーワードに出会うのは難しいです。

できれば毎日のように情報発信を心がけて、新しい記事やページを追加することを継続していただくと、3~4語の複合キーワードでお宝キーワードでのアクセスがきっと現れてきます。

お客様と接する機会が多い業種であれば、お客様のお悩みやお困りごとを解決されたときのこととか、お客様のちょっとしたおはなしのなかにも、有益な情報発信となるヒントがたくさんあると思います。

参考になれば幸いです。

常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】月~金曜9:00~18:00

月~金曜9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ