簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

楽天ショップで売り上げをアップさせる方法とは?

2021/6/27

楽天ショップで売り上げをアップさせる方法とは?

楽天ショップに出稿されているECサイトの方で、もっと売り上げをアップさせたいとお考えの方にお役に立てる情報です。

それではいってみましょう。

鉄板のRPP広告

まず最初にオススメしたいのがRPP広告ですね。
RPP広告とは、商品名等で検索した際に、広告費を払えば検索結果に上位表示されるというものです。

詳しくは以下をご覧ください。
これを実行するだけで大きく売り上げがアップしたというショップの方も多いです。
コンサルでオススメしているノウハウの一つです。

写真を見直す

高価な商品であればあるほど、写真の出来不出来で売り上げが大きく左右されます。
もしご自身でみられて、「少し素人っぽいな」と思われるようであれば、見直しをオススメします。

写真を変えるだけで大きく売り上げが上がったケースも過去見てきました。

ランディングページを見直す

RPP広告でいくら出稿しても、ランディングページの完成度が低ければ、こちらも残念ながら売り上げにはつながりません。
以下のページを参考に、買いたいと思うページになっているかどうかを改めてご確認ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いたのは

株式会社AMS 取締役副社長 古倉 功一

2005年からSEOに本格的に取り組み、SEO歴は15年以上。現在はリスティング広告、SEOをメインにしたWebコンサルを提供中。好きな番組:ポケットモンスター。

  • 石川県産業創出支援機構(ISICO)「お店ばたけ」ホームページドクター
  • セミナー講師(Webマーケティング、SEO、PPC広告等)
  • ミラサポ専門家登録(派遣先からの総合評価平均 5点中4.9)
常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】月~金曜9:00~18:00

月~金曜9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ