全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

簡単ホームページ作成ツールならAMS

求人ホームページって効果がある?その2

2021/6/28

求人ホームページって効果がある?その2

ホームページに求人情報を掲載してみたけれど反応が無い。。。
そんな方にぜひ読んでいただきたい記事の続編です。
それではいってみましょう。

集客対策が肝

どんなにいい求人ページを作っても、そこに人が集まらなければ意味がありません。
そしてアクセス数だけ伸びてもダメで、職を探している人のアクセスでなければなりません。

いくつか集客手段をご紹介します。

1)ハローワークに掲載

王道のパターンですね。求人票に自社ホームページのURLを入れておくことで誘導します。
経験上、このパターンが一番求人につながりやすいです。

2)SEO対策

「求人 ホームページ制作 金沢市」などといった、求人+職種+地名キーワードで上位表示させることで、その職種を希望地域で探している人からのアクセスにつなげることが可能です。

ここでのポイントは、「閲覧者は、採用ではなく求人と入れるケースが多い」ということです。

タイトルタグなどに求人ではなく、採用と入っているのであれば、求人(採用)とするなどの工夫もあるといいですね。

また、地名も重要なのでぜひいれてみてください。

3)Googleしごと検索対策

Google独自で行っている求人サービス、Googleしごと検索を利用することで、ここからのアクセスを獲得することができるようになります。それには構造化データというものが必要になります。

詳しくは以下のページをご覧ください。
構造化データに対応していれば、indeedに掲載される可能性も。弊社ではindeedには登録していないのですが、indeedに掲載いただいていて、ここからの応募も比較的あります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
これらのことを行うことで職を探されている方を呼び込むことが可能になります。
いい人材確保に役立てていただければ幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いたのは

株式会社AMS 取締役副社長 古倉 功一

2005年からSEOに本格的に取り組み、SEO歴は15年以上。現在はリスティング広告、SEOをメインにしたWebコンサルを提供中。好きな番組:ポケットモンスター。

  • 石川県産業創出支援機構(ISICO)「お店ばたけ」ホームページドクター
  • セミナー講師(Webマーケティング、SEO、PPC広告等)
  • ミラサポ専門家登録(派遣先からの総合評価平均 5点中4.9)

ホームページでお困りならAMSにお任せください。

  • 制作会社の選び方がわからない。
  • どの制作会社も費用が高額で手が付けられない。
  • 今のホームページが簡単に更新できなくて困っている。

などホームページでお困りではありませんか?
弊社AMSでは効果のある高品質なホームページを格安で制作いたします。
まずは料金やプラン内容、制作実績などを下記の画像をクリックして ご覧ください。

copy1696235529_banner_agency.png
キーワードでコンテンツを検索
sidebanner_ams.gif
AMSコンテンツ
AMSニュースアーカイブ
サイトPR.png
sidebanner_manual.gif
sidebanner_contact.gif

会社概要

社名 株式会社AMS
本社 石川県金沢市問屋町2丁目99番地
代表者 代表取締役 若林 雄一郎
会社HP https://amsstudio.jp/
お気軽にご相談ください
0120-55-4682
【受付時間】月〜金9:00〜18:00 ※祝日除く