簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

ECサイトなら必ず設定したいAnalyticsのeコマース設定とは?

2021/7/24

ECサイトなら必ず設定したいAnalyticsのeコマース設定とは?

ECサイトを運営されている方は、コンバージョン設定をされることを特にオススメします。
これがあることで、どの媒体から売り上げがあるかが一目瞭然になるので、どの広告媒体に力を入れるべきかがわかりますので、PDCAサイクルを回すのに非常に役立ちます。
コンバージョン設定されている方も、eコマース設定をされていらっしゃる方は少ないのではないでしょうか。
eコマース設定をすると、Analytics上でどの商品が売れたかまでわかるので、より詳細な分析が可能になります

コンサルティングをする上でもこの情報があると、詳細に分析ができるため、様々なアドバイスが可能になります。

参考)外部サイト

eコマースについて
ただ、eコマース設定は、実際に手作業でするとかなりややこしいですし、システムも絡んできます。

そこで、eコマース設定に標準対応したショッピングカートを選んでいただければ、運営者側は非常に楽に設定できるので、ショッピングカート選びの際にはeコマース設定が可能なカートをお選びいただくと分析もしやすいですし、オススメです。

プランによって対応しているカートもありますのでお気をつけください。

 
最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いたのは

株式会社AMS 取締役副社長 古倉 功一

2005年からSEOに本格的に取り組み、SEO歴は15年以上。現在はリスティング広告、SEOをメインにしたWebコンサルを提供中。好きな番組:ポケットモンスター。

  • 石川県産業創出支援機構(ISICO)「お店ばたけ」ホームページドクター
  • セミナー講師(Webマーケティング、SEO、PPC広告等)
  • ミラサポ専門家登録(派遣先からの総合評価平均 5点中4.9)
常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】月~金曜9:00~18:00

月~金曜9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ