簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

ホームページがどこか思い出せないっ!

2021/7/7

ホームページがどこか思い出せないっ!

以前見たことがあるホームページ。そのホームページをまた見たい、と思ったんだけどどのホームページだったのかわからなくて。どうやったらそのホームページに再訪できるのか?

このようなことで困ったことありませんか?

もしかするとそのホームページに簡単に再訪することができるかもしれません(^^)

そのやりかたをお伝えしますね。

ブラウザには履歴が残っているんです

ブラウザ(ホームページ閲覧ソフト)には、ホームページの閲覧「履歴」をみる機能がついています。

(履歴を開く)

chrome、Microsoft Edge、Firefox・・・ctrlキー+hキー

履歴を開くコマンドを実行すると、画面の一部かあるいは新しい履歴リストのウィンドウが表示されます。

chromeの場合は、そのリストが

「サイトアイコン、ウェブページのタイトル、そのURL」という並びになっています。

ウェブページのキーワードも思い出せないときは

この履歴リストは日付の新しい順にならんでいるのでつらつらと眺めていけば、目的のホームページをみつけることができるでしょう。

ウェブページのキーワードが思い出せるときは

そのウェブページのタイトルのキーワードの一部でも憶えていれば、履歴リストからキーワード検索もおこなえます。

キーワード検索の対象は「ウェブページのタイトル」または「URL」です。

参考になれば幸いです。

常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】月~金曜9:00~18:00

月~金曜9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ