全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

簡単ホームページ作成ツールならAMS

Googleスライドを自動スタート再生する方法

2021/7/27

Googleスライドを自動スタート再生する方法

Googleスライドは無料で使えて、また使い勝手の良いプレゼンテーションソフトです。

ただ、お客様に作成したスライドをプレゼンとしてオンラインでみていただこうとしたときに少し不便です。

作成したスライドを共有しただけでは、Googleスライドの作成・操作画面が共有されるものの、スライド自体は自動でスタート、再生はされませんよね。

実はある設定をするだけで、お客様に自動でスライドがスタートしご覧いただけるようにすることができるのです。

ウェブで公開

「ウェブで公開」というコマンドがありまして、自動でスタートするスライドへのリンクコードの生成、またはウェブページに埋め込むコードを生成できます。

そしてそのコードを用意したウェブページ(企画のご案内など)に貼り付けて、お客様にそのウェブページをご案内します。

スライドへのリンクをクリックすると、自動でスライドが全画面でスタートします。

埋め込みコード(iframeタグ)を貼り付けた場合はインラインでスライドの最初の画面が表示されます。

「ウェブで公開」で注意

便利な「ウェブで公開」機能ですが、1点ご注意ください。

それは生成されたリンクを知り得たひとは誰でもそのスライドを見ることができてしまうということです。

Googleスライドでの「共有」機能においては、共有を許可したひとにしか見ることができないよう設定できますが、「ウェブで公開」機能ではその点異なっていますのでご注意ください。

参考になれば幸いです。

ホームページでお困りならAMSにお任せください。

  • 制作会社の選び方がわからない。
  • どの制作会社も費用が高額で手が付けられない。
  • 今のホームページが簡単に更新できなくて困っている。

などホームページでお困りではありませんか?
弊社AMSでは効果のある高品質なホームページを格安で制作いたします。
まずは料金やプラン内容、制作実績などを下記の画像をクリックして ご覧ください。

copy1696235529_banner_agency.png
キーワードでコンテンツを検索
sidebanner_ams.gif
AMSコンテンツ
AMSニュースアーカイブ
サイトPR.png
sidebanner_manual.gif
sidebanner_contact.gif

会社概要

社名 株式会社AMS
本社 石川県金沢市問屋町2丁目99番地
代表者 代表取締役 若林 雄一郎
会社HP https://amsstudio.jp/
お気軽にご相談ください
0120-55-4682
【受付時間】月〜金9:00〜18:00 ※祝日除く