全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

簡単ホームページ作成ツールならAMS

ホームページを活用して求人コストを下げる方法

2021/7/21

ホームページを活用して求人コストを下げる方法

求人募集は継続して行ないたいのだが、求人広告掲載費用がとても高額なので困っている。何とか求人にかかるコストを抑える方法はないか?とお悩みの経営者のかたは多いと思います。

無料で、Google検索1ページ目のトップに貴社の求人情報を掲載する方法がありますのでお伝えします。

無料でGoogle検索の1ページ目で求人募集できる

通常Google検索の1ページ目トップに表示させるには有料リスティング広告に出稿するか、お金をかけてSEO対策するしかありません。

が、今、Google検索では「しごと検索」という特別な検索結果の領域が、Google検索1ページ目トップに用意されているのです。

「地域名+正社員+ 求人」というキーワードで検索してみてください。

そうしますと水色背景に「求人」と記載されているボックス枠が表示され、その中にキーワード「地域名+正社員+ 求人」にマッチする求人情報が3件ほどリスト表示されます。またその下部には「他100件以上の求人情報」というテキストリンクも配置されています。

このリストの中に貴社の求人情報を掲載されることが可能なのです。

しごと検索のリストに表示させる方法

この「しごと検索」での検索候補対象とするやり方は

  • 会社のホームページに求人募集のページを作成する
  • その求人募集のページに構造化データという所定の記述を設定する
  • Google検索ロボットにその求人募集ページをクロールするようリクエストする

以上の手順をおこない問題がなければ、求職者の検索キーワードにマッチした場合に貴社の求人情報も候補のひとつとしてリストされるようになる可能性があります。

弊社では素晴らしい人材に出会えました

弊社でもこのしごと検索に求人情報が掲載され、優秀な人材に出会うことができました。

弊社ではホームページ制作、ホームページリニューアルを承っています。

お客様毎に専属のウェブディレクターがつき、お客様のお考えやご希望をお聞きし、お客様と二人三脚で効果のでるホームページをお作りしています。また、制作後はお客様ご自身の手で簡単にホームページの更新ができるオリジナルホームページ制作ツールとフリーダイヤルサポートも用意しています。

ホームページを作成したい、今あるホームページをリニューアルしたい、などご相談やご質問も承ります。お気軽にお問い合わせください。詳しくは下記バナーをクリック。

参考になれば幸いです。

ホームページでお困りならAMSにお任せください。

  • 制作会社の選び方がわからない。
  • どの制作会社も費用が高額で手が付けられない。
  • 今のホームページが簡単に更新できなくて困っている。

などホームページでお困りではありませんか?
弊社AMSでは効果のある高品質なホームページを格安で制作いたします。
まずは料金やプラン内容、制作実績などを下記の画像をクリックして ご覧ください。

copy1696235529_banner_agency.png
キーワードでコンテンツを検索
sidebanner_ams.gif
AMSコンテンツ
AMSニュースアーカイブ
サイトPR.png
sidebanner_manual.gif
sidebanner_contact.gif

会社概要

社名 株式会社AMS
本社 石川県金沢市問屋町2丁目99番地
代表者 代表取締役 若林 雄一郎
会社HP https://amsstudio.jp/
お気軽にご相談ください
0120-55-4682
【受付時間】月〜金9:00〜18:00 ※祝日除く