パーソナライズド広告(インタレストベース広告)とは?わかりやすく解説
2021/7/5
パーソナライズド広告とは、昔はインタレストベース広告などとも言われ、閲覧者の趣味趣向などを類推して広告配信してくれる仕組みのことを言います。
Googleの検索履歴や行動パターンなどから、興味を持つと思われる方を抽出し、広告配信する仕組みです。
この広告の性質上、個人情報の保護の観点から、世界的に制限される流れになっていて、日本は少し出遅れている印象です。
Facebook広告もこの仕組みを使っているため、パーソナライズド広告は今後大きく方向転換をする必要があると推測します。
パーソナライズド広告の詳しい仕組みについては以下Google広告の紹介ページをご確認ください。
Googleの検索履歴や行動パターンなどから、興味を持つと思われる方を抽出し、広告配信する仕組みです。
この広告の性質上、個人情報の保護の観点から、世界的に制限される流れになっていて、日本は少し出遅れている印象です。
Facebook広告もこの仕組みを使っているため、パーソナライズド広告は今後大きく方向転換をする必要があると推測します。
パーソナライズド広告の詳しい仕組みについては以下Google広告の紹介ページをご確認ください。
参考)外部サイト
パーソナライズド広告とパーソナライズされていない広告
最後までお読みいただきありがとうございました。
ホームページでお困りならAMSにお任せください。
- 制作会社の選び方がわからない。
- どの制作会社も費用が高額で手が付けられない。
- 今のホームページが簡単に更新できなくて困っている。
などホームページでお困りではありませんか? 弊社AMSでは効果のある高品質なホームページを格安で制作いたします。 まずは料金やプラン内容、制作実績などを下記の画像をクリックして ご覧ください。