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需要の波を記録することの必要性とは?

2021/7/29

需要の波を記録することの必要性とは?

例えば、弊社ホームページ制作代行サービスでも1年を通じて需要の波は変化します。必然的に受注数もそれに連動します。

需要がそれほどない月にリスティング広告費を大量に投入しても、結果には残念ながらつながりません。というのは需要があまりない月だからです。

その対策としては、弊社では毎月の動向を記録しています。

  • 過去どういう傾向があり、その対策としてどういうアクションを起こしたか
  • そしてその結果どうだったか

それらを過去数年分記録していて、それをもとに当月の行動計画を立てています。ある程度傾向が見えるので、焦ることは少なくなりました。

記録はぜひオススメしたいですね。ひとつの運用の参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いたのは

株式会社AMS 取締役副社長 古倉 功一

2005年からSEOに本格的に取り組み、SEO歴は15年以上。現在はリスティング広告、SEOをメインにしたWebコンサルを提供中。好きな番組:ポケットモンスター。

  • 石川県産業創出支援機構(ISICO)「お店ばたけ」ホームページドクター
  • セミナー講師(Webマーケティング、SEO、PPC広告等)
  • ミラサポ専門家登録(派遣先からの総合評価平均 5点中4.9)

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