全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

簡単ホームページ作成ツールならAMS

CTAとは?|ホームページ制作用語

2021/8/30

CTAとは?|ホームページ制作用語

ホームページでのコンバージョンを高めるための重要な要素としてCTAがあります。

CTAとはどのようなものかについてお伝えします。

CTAとは

CTAとはCall To Actionの略で、アクセスユーザーに求めるアクションを促すためのボタンなどのことです。

具体的には、お役立ち情報などの記事で検索から集客し、その記事を呼んでもらった最下部に「お問合せはこちら」などとお問合せフォームへのリンクやそのボタンなどです。

現在のウェブマーケティングでは直接的な広告だけでなく、ターゲットユーザーの困り事や悩み事を解決するための記事で集客して、それらの悩みを解決する手段として商品やサービスを提案するといったコンテンツマーケティングが主流になってきています。

記事を読んで内容に満足したアクセスユーザーが、ほかのコンテンツも読んでみたいとクリックしてくれるのがCTAともいえます。

CTAの適切な配置や注意点

記事の最下部にCTAとなるお問合せバナーなどを設置するのが一般的です。

記事の内容によっては「お問合せバナー」ではなく「その記事を読んだ方が興味を持つ関連記事」や「クロージングするための関連記事」へのリンクを表示するようにして、その記事を通じてお問合せフォームへの導線にするといったことも検討されるとよいと思います。

また、ユーザーがアクセスした記事を読んで満足することで、ほかのコンテンツも読んでみたいと感じ初めてCTAをクリックしてくれるものなので、各記事をユーザーに喜ばれるような内容にすることがかかせません。

参考になれば幸いです。

ホームページでお困りならAMSにお任せください。

  • 制作会社の選び方がわからない。
  • どの制作会社も費用が高額で手が付けられない。
  • 今のホームページが簡単に更新できなくて困っている。

などホームページでお困りではありませんか?
弊社AMSでは効果のある高品質なホームページを格安で制作いたします。
まずは料金やプラン内容、制作実績などを下記の画像をクリックして ご覧ください。

copy1696235529_banner_agency.png
キーワードでコンテンツを検索
sidebanner_ams.gif
AMSコンテンツ
AMSニュースアーカイブ
サイトPR.png
sidebanner_manual.gif
sidebanner_contact.gif

会社概要

社名 株式会社AMS
本社 石川県金沢市問屋町2丁目99番地
代表者 代表取締役 若林 雄一郎
会社HP https://amsstudio.jp/
お気軽にご相談ください
0120-55-4682
【受付時間】月〜金9:00〜18:00 ※祝日除く