全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

簡単ホームページ作成ツールならAMS

ドコモ携帯アドレスからの迷惑メールを止める方法

2021/8/18

ドコモ携帯からの迷惑メールを止める方法

私のiPhoneのキャリアアドレスメール(au)宛に、ドコモの携帯アドレスから迷惑メールが届きます。この半年に5件くらい。1件につき多いときは3通以上も。

そして、それらの迷惑メールはまるで知人か知り合いのように装った馴れ馴れしい文面で、かつ、一体なにが目的なのかわからない内容なので余計に戸惑います。

ドコモの携帯から送信される迷惑メールをストップさせる方法がありますのでお伝えします。

ドコモ携帯からの迷惑メールをストップさせる方法

ドコモ携帯(docomo.ne.jp)からの迷惑メールをストップさせる方法があります。

それはドコモの専門の窓口宛に届いた迷惑メールを「転送する」ことです。

ドコモでは迷惑メール対策として、このようにして届けられた情報をもとに迷惑メール送信者に対する利用停止などの措置をとられています。

実際、私は、この半年間の内に届いたドコモ携帯からの迷惑メールのうち、日を置いて何度も繰り返し届いた送信者については、ドコモの窓口に「転送して」報告しました。

すると、次の迷惑メールは二度と届いていません。

詳しいやり方については下記をご参照ください。

知人を装った迷惑メール、目的はなんなのか?

私のところに届いた最新の迷惑メールの文面は、1通目「来週開いてる日ある?」。2通目は「電話してもいいかな?」。3通目は「ねえ!何で無視すんの?」でした。

これに返信でもしようものなら、私のメールアドレスが実在していることがバレるというのが1点。そして雇われたアルバイトのひとが会話を続けながら、相手のことを探りつつ、出会い系に誘導したり、お金儲け詐欺につなげたり、お金を振り込ませたり、といったことに誘導していくようです。

迷惑メールが届いても、決して反応せずにスルーしましょう。

参考になれば幸いです。

ホームページでお困りならAMSにお任せください。

  • 制作会社の選び方がわからない。
  • どの制作会社も費用が高額で手が付けられない。
  • 今のホームページが簡単に更新できなくて困っている。

などホームページでお困りではありませんか?
弊社AMSでは効果のある高品質なホームページを格安で制作いたします。
まずは料金やプラン内容、制作実績などを下記の画像をクリックして ご覧ください。

copy1696235529_banner_agency.png
キーワードでコンテンツを検索
sidebanner_ams.gif
AMSコンテンツ
AMSニュースアーカイブ
サイトPR.png
sidebanner_manual.gif
sidebanner_contact.gif

会社概要

社名 株式会社AMS
本社 石川県金沢市問屋町2丁目99番地
代表者 代表取締役 若林 雄一郎
会社HP https://amsstudio.jp/
お気軽にご相談ください
0120-55-4682
【受付時間】月〜金9:00〜18:00 ※祝日除く