簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

ドコモ携帯アドレスからの迷惑メールを止める方法

2021/8/18

ドコモ携帯からの迷惑メールを止める方法

私のiPhoneのキャリアアドレスメール(au)宛に、ドコモの携帯アドレスから迷惑メールが届きます。この半年に5件くらい。1件につき多いときは3通以上も。

そして、それらの迷惑メールはまるで知人か知り合いのように装った馴れ馴れしい文面で、かつ、一体なにが目的なのかわからない内容なので余計に戸惑います。

ドコモの携帯から送信される迷惑メールをストップさせる方法がありますのでお伝えします。

ドコモ携帯からの迷惑メールをストップさせる方法

ドコモ携帯(docomo.ne.jp)からの迷惑メールをストップさせる方法があります。

それはドコモの専門の窓口宛に届いた迷惑メールを「転送する」ことです。

ドコモでは迷惑メール対策として、このようにして届けられた情報をもとに迷惑メール送信者に対する利用停止などの措置をとられています。

実際、私は、この半年間の内に届いたドコモ携帯からの迷惑メールのうち、日を置いて何度も繰り返し届いた送信者については、ドコモの窓口に「転送して」報告しました。

すると、次の迷惑メールは二度と届いていません。

詳しいやり方については下記をご参照ください。

知人を装った迷惑メール、目的はなんなのか?

私のところに届いた最新の迷惑メールの文面は、1通目「来週開いてる日ある?」。2通目は「電話してもいいかな?」。3通目は「ねえ!何で無視すんの?」でした。

これに返信でもしようものなら、私のメールアドレスが実在していることがバレるというのが1点。そして雇われたアルバイトのひとが会話を続けながら、相手のことを探りつつ、出会い系に誘導したり、お金儲け詐欺につなげたり、お金を振り込ませたり、といったことに誘導していくようです。

迷惑メールが届いても、決して反応せずにスルーしましょう。

参考になれば幸いです。

常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】月~金曜9:00~18:00

月~金曜9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ