簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

売り上げが先か、広告費が先か(Webマーケティング)

2021/8/15

売り上げが先か、広告費が先か(Webマーケティング)

「売り上げがアップしたら、広告費を投下しよう」と考えているとなかなか売り上げが最大化しづらい傾向があります。

非常に勇気がいることですが、経営的に無理のない範囲で広告費を少額から始め、ROASやLTVを見ながら徐々に広告費をアップしていくことが、結果、売り上げの最大化につながる印象です。
私たちもホームページ制作代行サービスをはじめた際、10万円/月の広告費からはじめてました。広告効果をみながら徐々に広告費をあげていき、売り上げもそれに比例して増えていきました。広告費は当初考えもしなかった100万円/月を余裕で超えています。

最初は非常に勇気がいりましたが、投下した金額を1円も無駄にはしたくないので、様々な施策を打っていきました。

思い返してみても、ここで広告費を大量に使う選択肢を選ばなかったら今は無かったと感じますね。
まずはリスクの少ない少額から始めてみてはいかがでしょうか。

 
最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いたのは

株式会社AMS 取締役副社長 古倉 功一

2005年からSEOに本格的に取り組み、SEO歴は15年以上。現在はリスティング広告、SEOをメインにしたWebコンサルを提供中。好きな番組:ポケットモンスター。

  • 石川県産業創出支援機構(ISICO)「お店ばたけ」ホームページドクター
  • セミナー講師(Webマーケティング、SEO、PPC広告等)
  • ミラサポ専門家登録(派遣先からの総合評価平均 5点中4.9)
常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】月~金曜9:00~18:00

月~金曜9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ