売り上げが先か、広告費が先か(Webマーケティング)
2021/8/15
「売り上げがアップしたら、広告費を投下しよう」と考えているとなかなか売り上げが最大化しづらい傾向があります。
非常に勇気がいることですが、経営的に無理のない範囲で広告費を少額から始め、ROASやLTVを見ながら徐々に広告費をアップしていくことが、結果、売り上げの最大化につながる印象です。
非常に勇気がいることですが、経営的に無理のない範囲で広告費を少額から始め、ROASやLTVを見ながら徐々に広告費をアップしていくことが、結果、売り上げの最大化につながる印象です。
私たちもホームページ制作代行サービスをはじめた際、10万円/月の広告費からはじめてました。広告効果をみながら徐々に広告費をあげていき、売り上げもそれに比例して増えていきました。広告費は当初考えもしなかった100万円/月を余裕で超えています。
最初は非常に勇気がいりましたが、投下した金額を1円も無駄にはしたくないので、様々な施策を打っていきました。
思い返してみても、ここで広告費を大量に使う選択肢を選ばなかったら今は無かったと感じますね。
まずはリスクの少ない少額から始めてみてはいかがでしょうか。
最初は非常に勇気がいりましたが、投下した金額を1円も無駄にはしたくないので、様々な施策を打っていきました。
思い返してみても、ここで広告費を大量に使う選択肢を選ばなかったら今は無かったと感じますね。
まずはリスクの少ない少額から始めてみてはいかがでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。
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