簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

ホームページ制作に必要なソフトは3つだけ!?しかも無料

2021/8/25

ホームページ制作に必要なソフトは3つだけ!?しかも無料

意外に思われるかもしれませんが、最低限、ホームページ制作に必要なソフトは3つだけなのです。

しかもすべて無料で用意することも可能です。

ホームページのファイル構成

ホームページ(ウェブページ)は主に3つのファイルから構成されています。

  • ①htmlファイル(ウェブページ本体)
  • ②cssファイル(レイアウトやデザイン)
  • ③画像ファイル

これら3つがあれば、画像付きのウェブページとしてブラウザで表示されます。

以上のファイルを作るために必要なソフトは、

1.テキストエディタ(htmlファイル、cssファイル)

2.画像編集ソフト

の2つです。

※テキストエディタについては文字コードUTF-8対応のものにしましょう。

作成したホームページデータファイルを転送する

作成したホームページをネットで公開するためには、レンタルサーバーと契約して、そのレンタルサーバーに作成したホームページデータファイル(htmlファイル、cssファイル、画像ファイル)を転送する必要があります。

そのデータをレンタルサーバーに転送するためのソフトが

3.FTPツールと呼ばれるソフトです。

以上の3つのソフト

    ①テキストエディタ ②画像編集ソフト ③FTPツール

がホームページ制作に最低限必要なソフトです。

いずれもネットで配布されていて無料で利用できるソフトもあります。

勉強する時間と手間が必要

無料で手に入るソフトでホームページを作ることはできるのですが、特に、htmlという言語や、スタイルシート(css)についてしっかりと学ばなれてから制作していくことをおすすめします。

htmlもスタイルシートも常に進化しつづけているため、最新のネット環境に適応したホームページを作るには、最新の知識を持って作っていく必要があります。

ネットでもhtmlやスタイルシートについての様々な知識やノウハウは得られますが、古いバージョンでの書き方だったり、間違ったやりかただったりすることもあります。

無料でソフトは手に入るが、勉強してホームページを作れるようになるまでの時間と教材などにお金がかかることは考慮にいれておいてください。

成果のでるホームページの作り方は?

弊社ではホームページをただ作るのではなく「成果のでるホームページ」を目指し、お客様と二人三脚でホームページ制作代行をしています。

成果のでるホームページを作りたいとお考えのかたは、ホームページ制作とウェブマーケティングに豊富な経験と実績のある弊社に、まずはお気軽にあなたのお悩みやお考えをお聞かせください。

詳しくは下記バナーをクリック

常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】月~金曜9:00~18:00

月~金曜9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ